« 全便欠航2 | トップページ | ごったがえす空港 »

2004年9月27日 (月)

沖縄の長い一日

 26日AM10:30、、沖縄では台風が事前の予想からはずれ、沖縄本島は暴風域を脱し11頃ANAホームページでは臨時便を出すとトップページにあった。2便でる、、600人は乗れるはずだろうから・・ファーストクラスの人が優先されたって。212だからオーケーのはずだ。一応、運行状況確認のフリーダイヤルに掛けると、「全便欠航」のアナウンス。次の更新予定は15時だと。。しかし勝負だと、ホテルチェックアウトにして一路空港へ!!

 空港へ着いてANAのカウンターに行くと、臨時便の案内がなにもない!!うっそやられたか?とANAの職員を捕まえる!
私「ちょっといいですか。臨時便出てないんですか?」
職員「いえ、全便欠航しております。臨時便の予定は現在有りません。」
私「ANAのホームページトップに出すってでてたよ。東京行き1308便以下3便、名古屋、大阪、福岡2便づつ。しかし、フリーダイヤルの運行案内は臨時便出すと言ってないし、あなたも無いという。どれが本当なんだ!もう一度聞きます。本当にでてないんだな?」(若干きれた)
職員「。。。。。すぐ確認して参ります、ココでお待ちください。」

・・・・2,3分後満面の笑みで職員がやってきた。

職員「でます!でます!言われた通り運行します。」
その後すぐに臨時便の案内が掲示され、アナウンスもすぐに行われた。そして、いよいよ14時から東京、名古屋の案内が始まり。。16:15から福岡便が始まり私の番号もよばれ、18:55沖縄を発った。。。

|

« 全便欠航2 | トップページ | ごったがえす空港 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/1536470

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の長い一日:

« 全便欠航2 | トップページ | ごったがえす空港 »