« 何処が難しいのかな? | トップページ | カルチャーショック »

2004年9月28日 (火)

沖縄流結婚式

 9/25PM5:30 お風呂に入って、スーツを着た私は、結婚式に向かうためタクシーに乗った。以下は運転手さんとの会話です。結婚式は6:30からだった。

運転手(以下、運)「○○ホテルって事は、結婚式かねー?」
私「結婚式ですよ。」
運「やっぱりそうですか。那覇は夕方だからねー。」
私「え?遠くから来る人居るから遅い時間だと思ってました。」
運「ちがうさー。そうねー那覇じゃ、だいたい6時からやるかな。」
私「何人くらい来るんですかね?」
運「そだねー少なくても250人はくるねー。多いと450人かなぁ。ところでお兄さんいくら包むの?」
私「え?(^^;) ○万円です」
運「おおいねーみんなこっちは1万だよ。親戚で多くて3万かねー」
私「え?本当ですか・・大赤字じゃないですか・・Σ(゚д゚)」
運「そうさー食事はいっぱい出るしねー。祝儀で食事分もまかないきらんさー。ところでいつ帰るの?」
私「明日の2時です。。」
運「そうねー2時なら飛ばんかもしれんね。」

・・・・しばらくはなしていると。

運「見えてきたねーこれがそのホテルさー」
そこにはどどんとでっかく背の高いホテルが、周りの景色を拒否するように立っていた。この時、カルチャーショックを受けまくることになるとは思いもしませんでした。

|

« 何処が難しいのかな? | トップページ | カルチャーショック »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/1544745

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄流結婚式:

« 何処が難しいのかな? | トップページ | カルチャーショック »