« 式の写真 | トップページ | デジカメが.., »

2004年10月 1日 (金)

2次会開始

 2次会開始。。すでに10:35。受付で会費を払い番号カードと、ビンゴカードをもらう。。旅の疲れと、泡盛の飲み過ぎでかなり酩酊気味。。始まると男性の番号、女性の番号が呼ばれ何が始まるかと思ったら、一気のみ優勝者には、DVDプレーヤーだと!?。その後男女で風船割り、男性にタイツをかぶせ、女性が引っこ抜くゲーム。。じゃんけん勝ち残りゲーム。ビンゴゲームの途中で新郎新婦登場。。。かなーり、つらい状態だったけど耐えていたら、前の会社の後輩Yが、声を掛けてきた。
Y「○○さーん、全然飲んでないでしょう?(^^)/」
私「うにゃ。相当飲んだよ。泡盛10杯は飲んだなーうまかったよ(>_<)」
Y「うそでしょー顔でてないモン。うそだー」
私「(。。。こいつめ。。( ゚д゚)、)俺ね、酔うとね。。。血圧下がって青くなるの。顔にでねーんだー」
Y「はははーまたまたー」頭をシェイクしだす。
私「うおーころすきかーガーー Σ(゚д゚lll) うおだめ!!」。。。トイレ直行。。。。
何とか1時まで耐えて散会になってタクシーに乗ると。。。

運転手(以下、運)「結婚式でしょ、まだこれからじゃないのーかえっちゃうの?」だって
運「こっちは、朝までのむさー。兄さんどんな酒の飲み方した?」
私「え?せっかく沖縄来たので、ガンガンオリオンビール飲んでその後泡盛一杯飲みました」
運「それがダメさー。泡盛とビールは一緒に飲んじゃダメさ。すぐそんなになってしまうさー沖縄の常識さー。でも今の若い人は、ビールのんでのむかもねー。泡盛だけだったら、朝まで飲んでてもそんなにならないさー」
・・・・・うーん。泡盛だけ朝までならもっとひどくなると思いますが。。。あーもうだめ、考えらん。。こうして沖縄の夜は更けた。次の日に地獄が待っているとも思わずに。。。

|

« 式の写真 | トップページ | デジカメが.., »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/1567270

この記事へのトラックバック一覧です: 2次会開始:

« 式の写真 | トップページ | デジカメが.., »