« カクテギ2 | トップページ | 別府温泉 »

2005年1月 5日 (水)

初海釣りです。

昨年末、海釣りを初体験しました。しかし前日、釣りに行くなら飲むのを控えろと言われるも、大丈夫と飲みつづけたのが失敗の始まりでした。

P1000019
海はこんな感じで、おしっこしたくなったら、外へします。でも、タチションは海に落ちそうです。そして、昨日のみ過ぎてトイレが近く、つりに集中できません(TT)しかも、船酔い家系なので、いつまで持つか心配です。

P1000014これが、仕掛けです。サバをつけてつります。
一度、海底に落して、その後は上にあげると「ツンツン」とくるので、ググッと勢いよく引っ張ればつれるってことですが、なかなかつれません。が。。。合計2時間くらいで4匹ほどつれました

P1000012慌てて写真撮りました。現地名アラカブ、正式名カサゴがつれましたー^^。
その後、お味噌汁になってくれました。うまかったー

|

« カクテギ2 | トップページ | 別府温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/2482372

この記事へのトラックバック一覧です: 初海釣りです。:

« カクテギ2 | トップページ | 別府温泉 »