« 只今ビートルです | トップページ | 会話でハングル1 »

2005年8月 7日 (日)

無事帰ってきました。

無事帰ってきましたです。

 


ちょーーー楽しかったです。


 


一緒に行った友人3人も満足してくれたようです。

 


そして・・( -。-) =3

 


って言う感じですね

 


(’-’*) フフッ・・
実は、失敗もありました。。それはまた報告します。

 


それにしても。。結局、釜山タワーにさえ行かず。。。

 


「食い倒れのたび大阪もといプサン」になってしまいました。
(^-^ ) ニコッ

 


今回勉強になったのは

 


韓国語を少し分かるだけで、ぜんぜん違うってことですね。

 


 


例えば屋台にて。。。

 


私「(김밥指差して)얼마에요?」

 


屋台のおばちゃん「3000원、サンジェン・ウォン、○▽×(理解不能)・・・」

 


私「あ、はいはい。。じゃあ(만두を指差して)얼마에요?」

 


屋台のおばちゃん「같은 가격이야!(同じ値段だよ!)」

 


(あとから、理解不能のところが「全部同じだよ」って言ったんだと気づいた)

 


「같은 가격이야」。。なんも韓国語しらんやったら、これは厳しい

 


「??」

 


だよなー

 


こういうちょっとしたことが、分かるだけでぜんぜん違うんですね。

 


あとは、気合が大切!


 


道に迷ったら、やさしそうな現地の人に聞く!

 


読めても意味がわかんないのは、売り場のおばさんには「뭐에요?」って聞く!

 


モノを頼むときは、気合で「저기요!」と呼ぶ!

 


これだけで旅が100倍楽しくなりました。

 


そのエピソードはこれから、紹介していきたいです。

 


<食い倒れツアーの記録>

 


1日目
プサン着後
○友人Sが、フェニックスホテル前の屋台で帽子を買いたいと言い出し、いきなり私を試す。


○海東ヘムルタンで友人Sが食べたいといっていたナクチポックム、サムゲタンを食べる


○移動中に眼鏡屋さんに何件か入る
○ミリオレに入って、友人K,Sが服を購入
○移動中スニーカーショップを見つけては入る
○レジョテル(チムジルパン)のすぐ近くで、韓国人しかいないテジコギ店へ
○31アイスクリームへ行って韓国にしかない、シューティングスターを食べる
○地下鉄でホテル付近に戻ってきて、CDショップでチャンユンジョンのCDを買う
○通訳から開放され、気分もハイでついつい相部屋の友人とコプチャンを食いにでる。
1時前後就寝

 


2日目
○強烈な二日酔いのまま、チャガルチの刺身センターで、海の男に惨敗する。
○銃を撃ちに、ソミョンへ行ってソミョン実弾射撃場へ。。
○その前にロッテ百貨店で両替。綺麗な受付嬢に両替所がどこか聞く。
○イェンナルチャジャンで、チャジャンメンを食う。友人Kはミルミョンを食べる
○疲れもピークで、レジョテルのチムジルパンへ・・・きもちいい大理石の上でちょっと寝て復活。
○友人Yが書店へ行って見たいと言うので、行ったついでに日韓辞書(34000ウォン)をかう
○そう言えば国際市場に言ってない事に気づき、とりあえず戻る。
○国際市場で、友人Sのめがねを作りに行く。
○出来上がりまで時間が有るので、下見に農協に行ってみる。
○結局を土産を買ってしまい、お土産をホテルにおいて、プサンカルビへいって、肉を食べる。
○最後にロッテリアに入ってカラーコーンを食べる。
○ビールを買ってホテルでみんなで飲む。
23時前後就寝

 


3日目
○朝飯を食べようにも店がぜんぜん開いてなく・・農協で、またお土産を物色
○クッパのお店に行って朝飯を食べる
○屋台で、キムパブ、トッポギ、マンドゥをかう
12時に出国。。

 


って感じでした。

 


イヤー
エピソードありありの旅立ったので、忘れる前に一度全部書き出しました。
次回以降にご期待ください!
=========================
韓国語の勉強時間 合計【 102.5 】時間 △6くらいは実施訓練した事にしてくださいw
今日のモチベーション【 75 】% △4やる気きてます

|

« 只今ビートルです | トップページ | 会話でハングル1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い!
心配していた台風も、うまくそれてくれたようですね^^

そういえば、2回目の韓国(ソウルは初めて)で、ソウル一人旅を余儀なくすることになったんですが、ハングル読めて、良かった~ということが何度もありました!!
このときはまだ、ハングル検定4級取得したばかりで、韓国人と話したことがなかったので、とても後ろ向き、ロッテリアで注文するのもオドオドしてたなあ。
やっぱり、少しでも、言葉が分かるというのは、いいものですね。

投稿: ちゅん | 2005年8月 7日 (日) 21:53

まろさん、おかえりなさ~い!
無事に家路に着いて何よりですね^^
胃は大丈夫ですか~?
色んなエピソードがあるとのことなので、記事UP楽しみにしてます。あとレジョテルのチムジルバン、かなり気になってます。感想お待ちしております!!

投稿: juna | 2005年8月 8日 (月) 00:17

마로씨 다녀오셨어요~!!

すごく充実した旅行になったようですね。
買い物&食い倒し?^^;;
一番韓国らしい歩き方じゃないですか。
お土産話、期待してます!

投稿: makoto | 2005年8月 8日 (月) 03:31

初めまして、ちゅんさんのところから来ました。
私も韓国語勉強中ですが、子育て中のため、なかなか外に出られない身です^_^;。
韓国旅行楽しまれた見たいですね。韓国でしか売ってないサーティーワンのアイスとか・・・ウラヤマシ~(*^_^*)。
韓国って他の外国と比べても食べ物が一番おいしい国って思ってます。
私の知り合いも韓国旅行で、食べ物が美味しくて20キロも太っちゃったという人がいました(;^_^A)。

投稿: AKIAKI | 2005年8月 8日 (月) 08:22

まろさん おかえりなさ~い♪
食い倒れの旅サイコ~ですね!
韓国語が少し分かると、旅の充実度も違いますよね^^
私来週の月曜から済州島へ行く予定だったんですが、先週末から子供が体調を崩して、現在病院通院中。
もしかしたら今回の旅はキャンセルかもしれません><

投稿: ヴァチカン鳩 | 2005年8月 8日 (月) 11:18

■ちゅんさま
>ハングル読めて、良かった~ということが何度もありました!!
そうですね!例えば地下鉄乗った時、友人が言ってましたが、下に「西面」って小さく漢字で書いてるんですが、でかい「서면」が読めないので心のどこかに心配が引っかかると言っていました。その辺の心の余裕が全然違うようですね。
ロッテリアの注文は、3級取ってもどきどきでしたよw

■junaさま
胃は大丈夫みたいです。ありがとうございます。レジョテルのチムジルバンでしょう?もちっとお待ちくださいね!

■makotoさま
>買い物&食い倒し?^^;;
>一番韓国らしい歩き方じゃないですか。
確かに一番韓国らしいw
今度は観光旅行をしたいと思いますw

■AKIAKIさま
31のシューティングスターは、リポートする予定です。韓国で働いていた友人が大好きなんですよー
私は、すごい暑いのと辛いせいで、汗がいっぱい出たせいか。。ほとんど太ってませんでしたよ。危なかったです。

■ヴァチカン鳩さま
>韓国語が少し分かると、旅の充実度も違いますよね^^
ホント、これが一番実感しました。ちゅんさんのコメントにも書きましたが、心強さが全然違いましたw
お子様の調子大丈夫ですか?お子さんの体調が復活してチェジュ島にいけたらいいですね。。

投稿: 管理人 | 2005年8月 8日 (月) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/5353314

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰ってきました。:

« 只今ビートルです | トップページ | 会話でハングル1 »