« 準2級取得に向けたテキスト | トップページ | 報告が遅れましたが・・ »

2005年8月24日 (水)

韓国に行って思った事

〇メシ食べてるときに思ったこと。


 


韓国のはしはステンレス製で重たくて小回りがきかない。

 


それに飯は、ぱさぱさしていて・・

 


はしで食うと食いにくい

 


しょうがないなーってご飯を持とうとするとお椀が鉄なんで

 


「あぢぃ!!!」


 


ってやけどするはめになります。

 


 


(」゜ロ゜)」

 


なるほど!

 


だからスプーンで食べるのね。
今回妙に納得しました。

 


〇ロッテリア行って思ったこと。


 


ロッテリアの中に、ケンタッキー、マクドナルドとかで

 


連名で、何かについて宣誓している紙がはってあった。

 


なんだろなーって思ってて・・・・

 


 


周りを見てたらぴんと来た。

 


 


( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

 


ジュースのコップが紙じゃない!

 


あー使い捨て防止か!


 


そう言えば、コンビニや本屋でさえ袋をくれないのは。。

 


もしかして法律のせい?

 


なんて思ったりしました。

 


〇ハングル検定3級でも!とっても楽しい旅行になる。


 


町に転がってるハングルを読むことが出来ると、かなり安心。

 


お、本屋だとか!だから、地図見て自分の位置が理解できる。

 


今回思ったけど意外と会話も行けました~

 


〇時々みつける日本語がおかしい


 


「カう(ラ)オケ」「ホルモソ(ン)」「ユ(コ)ンビニ」・・・・

 


なんでだろう。。

 


これって80年代からそんな気がするんだけど・・・

 


楽しかった旅行編は、一度ここで終わりにしたいと思います。

 


皆様いろんなコメントありがとうございました。

 


=========================
韓国語の勉強時間 合計【 109.0 】時間 △0.5予定です
今日のモチベーション【 81 】% △0かわらずです

|

« 準2級取得に向けたテキスト | トップページ | 報告が遅れましたが・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした^^
大作でしたね~。
とても面白かったです。

投稿: ちゅん | 2005年8月25日 (木) 07:42

ありがとうございます。
いっぱいレスいただいて本当に嬉しかったです。
これからもがんばりますw

投稿: 管理人 | 2005年8月25日 (木) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/5618245

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国に行って思った事:

« 準2級取得に向けたテキスト | トップページ | 報告が遅れましたが・・ »