« 予算作成ゲーム | トップページ | 髪がボーボーです。 »

2005年9月17日 (土)

日本人をもてなす

こちらで働いている韓国のJさんと最近、ひっさしぶりにお話をしました。

Jさんは、お友達の日本人と何人かで、韓国に遊びにいくそうですが。。

そのときに

 


「(日本人の)お友達に是非食べさせたい食べ物がある」


 


そうです。

・・・・しかし、辞書が手元にないから、

何の魚かは、わからないとのこと。。

ヒントとしては。。

以前、お友達の日本人が、韓国に遊びに来てくれたときに、

食べにつれていったら・・

 


「高級魚なのに!こんないっぱい!すごい!」


 


「すごく高くないんですか?」


 


「すごくおいしいです。日本と変わらないですね。」


 


っと、とても感激されたので、今回もつれてってあげたいそうです。

 


高級魚で、韓国では安い魚・・・

 


何だろう・・

 


(@@;;;) はて?

・・・・

 


・・

 


その食材とは。。先ほどメールが来ました!


・・・

 


その食材とは。。。。ここです。
・・


 


そういえば、、、


 


("▽"*)  来週修学旅行じゃん!!


 


これは、食うしかないですね!!




刺身も鍋も、確かに異常に安い!!

 


ポン酢をかばんに忍ばせておこうーーーーーーとw
やっぱり食い倒れ旅行ですねw
=========================
韓国語の勉強時間 合計【 119.0 】時間 
△0.5 NHK講座聞きました
今日のモチベーション【 65 】% △0体調は復活しつつあります。

|

« 予算作成ゲーム | トップページ | 髪がボーボーです。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
来週からまた韓国なんですね~ 超羨ましい!
是非フグ食べてきて下さい^^
私は来週は韓国語能力試験に初挑戦です><
途中で力尽きないか心配...

投稿: ヴァチカン鳩 | 2005年9月17日 (土) 12:37

修学旅行で韓国に行かれるんですね。
おいしいもの食べてきてくださいね。

投稿: サラやん | 2005年9月17日 (土) 16:11

■ヴァチカン鳩さま
いつのまにか来週になってしまいました。
ふぐ絶対食べてきますw
韓国語検定すごい長丁場ですよね。。スタミナ切れにならないように頑張ってくださいー

■サラやん
はい。食べてきますよー
食通の方がメンバーにいるのでとても楽しみですw

投稿: 管理人 | 2005年9月17日 (土) 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/5978499

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人をもてなす:

« 予算作成ゲーム | トップページ | 髪がボーボーです。 »