« 無事帰ってきました。 | トップページ | ココログまた重たくないですか?しかも激重 »

2006年7月 7日 (金)

新大久保を堪能してきました。

新大久保の駅を降りて、職安どおりを歩けば・・・そこはコリアンタウン!

私の事前リサーチでは・・・

KOREAPLAZAは、大使館(という焼肉屋さん)のすぐ近くにあると思っていました。 地図はこちら

010100251

それにしても、ほとんど韓国ですよねこの風景。

私は、ミッションを遂行するため、大使館の横に、グッズのお店があったので「ここだ!」と思い込みすい込まれるように入りました。

ミッションとは。 。。

【「私の名前はキム・サムスン」のグッズ。特にヒョンビンのグッズ】を入手せよ!!

というものでした(爆)

事前のRさん情報によるとプサンでも、キム・レウォン、カン・ドンウォンのグッズはほとんどないらしいので、 ヒョンビンもそんなにないよねーなんて、期待薄のまま入店。

すると、いきなりヒョンビンマグカップを発見。

Rさんや、Hさんがプサン行ったとき多量に買っていたなー。

私は、第一印象で買っちゃう主義なので買ってしまう気満々でいると、すごいいやな予感がしたので、 クライアントのMさんに一応電話しました。

私「ヒョンビングッツ発見しました。マグカップがあります。かわいいですよ。」

Mさん「(`Д´) !マグカップ??そがんといらん!!」

私「え?(;´д` )では何が・・・あ、写真集があります。

M「写真集!!それは絶対かってきんしゃい!!ほかわね~。。。紙をこう挟むやつがあるやん?なんやったっけ?」

私「あ!クリアファイルですか( ̄~ ̄;)??」

M「そうそれ!それとねーカレンダーは?あとさ、マウスのしたに敷くのはない?」

私「ああ~マウスパットですね。クリアファイルはありました。これ買っときましょうかね。一応店の人に聞いてみますけど、 マウスパット、カレンダーはみえないですねぇ」

M「そう!あと団扇!ちょいまち!(隣の人と相談中したのか)ストラップはなかね!!」

私「(扇子かよー(T△T) )扇子はないなぁー、あーありますストラップ。かわいいです。これにします。Mさんは?」

M「うちはイラン!1つでよか!!写真集は2つよ!!それとクリアファイルね!」

私「わかりました!」

M「あ忘れとった!!!豚のぬいぐるみあったら絶対買ってこんばよ!!!それと、 財布に入る写真があったらそれもね!」

ふーーーーーーーーーー

ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

すごいです。ほかの事が見えなくなってますMさん。恐ろしい

そこまでとりこになるかヒョンビンに・・・

ちょっとまてまてまて!

2人にだけお土産買って帰ったら殺されるかも・・・お世話になった、Eさん、Sさんにもクリアファイルくらい買っとくか。

しかしなー店がちょっと狭いなーなんて思っていました。

ちょっと落ち着いて気づきましたが、ここは、KOREAPLAZAじゃなかったです(爆)

韓流スターというお店でした。

そして、見た限り、豚のぬいぐるみはありません。

店員さんは若い女性。

さすがに恥ずかしくて「キムサムスンの豚のぬいぐるみありますか?」なんて聞けない・・・

ここは、本当にKOREAPLAZAに言ってみようと思ったものの、先ほどの地図を見る限りこのへんなんだけどな。。。

私「しょうがない!直電だ!」

メモした紙を取り出しKOREAPLAZAに直接電話してみました。

<つづく!!>

P.S.

それにしても!せっかく買った、ヒョンビングッズちゃんと写真に撮っておくべきでした!!

私としたことが!!

|

« 無事帰ってきました。 | トップページ | ココログまた重たくないですか?しかも激重 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ミッションインポッシブルお疲れ様でした。
大使館の横のグッズのお店に、グッズのお店に去年の暮れに行ったときは、「キムサムスンの豚のぬいぐる」あったんですけどね~。
流行り廃りは早い!

次の指令遂行報告を、楽しみに待ってます。

投稿: いさ | 2006年7月 7日 (金) 22:24

そうなんですかぁ
やっぱり流行の最先端なんですねぇ
でもおかげさまで、何とか見つけましたよ~

投稿: まろ | 2006年7月 8日 (土) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/10837559

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保を堪能してきました。:

« 無事帰ってきました。 | トップページ | ココログまた重たくないですか?しかも激重 »