« 臨時収入の1万円! あなたならどう使う?(トラックバック野郎) | トップページ | NHKハングル講座応用編始まりました。 »

2006年10月 5日 (木)

もしかして鶴橋にいけるかも~!!

1月から2月にかけてどうやら大阪に行くことになりそうです。

大阪に行ったらぜひ行って見たいところがあります!!

それは「鶴橋」!!

大阪のコリア・タウン。東京でも新大久保はとても楽しかったので、鶴橋期待大です~

(*`▽´*)

顔緩みまくりです(笑)

どこ行ってみようかな~リサーチじゃぁ!というわけで

大阪といえば、roto6さんの「目指せ韓国語中級への道!」から情報を入手中です。

そんなしてるうちに・・・

JnhnsXGU

このかわゆいバナーが目に入りました。

私も!と思って、ちょちょっと作りました。 (;^ω^A

  banner

ミョンドン(明洞)の道路に描いてあったレリーフをもとに作りました。

準2級を目指している方に使っていただけるとうれしいです。(苦笑)

おっとと・・鶴橋をこれからネット検索しよーっと。

おいしいお店情報おありでしたらおしえてくださーい

==========================
韓国語の勉強時間 合計【 314.0 】時間
+0.0 今日は小休止です。
今日のモチベーション【 70 】%
+0 ちょっと眠たいですねぇ・・・

|

« 臨時収入の1万円! あなたならどう使う?(トラックバック野郎) | トップページ | NHKハングル講座応用編始まりました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。nikkaと申します。
「鶴橋」に反応~!
実は、今食べているキムチが、
「鶴橋のオモニが作ったキムチ」ってやつでして…。^^
すっごく、すっごく、おいしいんですよ~!!
「鶴橋」には行ったことないんですが、
すごくエネルギーが充満してそうですよね。

投稿: nikka | 2006年10月 5日 (木) 22:51

はじめまして!コリアタウンの検索で来ました。
大阪のコリアタウンで仕事しています。是非、おいでくださいね~!
コリアタウンのことブログに書いてます。
また、韓風ネット↓
http://www.kan-fu.net/
もご覧下さい!

投稿: dokokimura | 2006年10月 5日 (木) 23:14

お久しぶりです。
鶴橋デビュー予定だそうですね。
学生時代、電車の乗換えで通過&途中下車してました。電車を降りると焼肉の香りがするんです!

コリアンフードもいっぱいですが、甘いものがOKなら、パフェの美味しい店もありますよ。

投稿: Shiori | 2006年10月 6日 (金) 13:58

■nikkaさま
はじめまして~書き込みありがとうございます
>「鶴橋のオモニが作ったキムチ」ってやつでして…。^^
ほおおおおーいいですねぇおいしそう!!
活気がありそうですよね~
とっても楽しみです
リンクに追加させてください

■dokokimuraさま
はじめまして。書き込みありがとうございます。
ご紹介ありがとうございます!!
ぜひ行ってみたいです!
情報ありがとうございますリンクに追加しまーす

■Shioriさま
>電車を降りると焼肉の香りがするんです!
いいですね~その香り最高です。
コリアフードのほかに甘いものもあるんですか~
実は甘いものにも目がないんですよね~
うーーーんとっても楽しみになってきました!!

投稿: まろ | 2006年10月 7日 (土) 06:06

へぇ~大阪に来るんですね。
鶴橋は大阪に住んでても、案外行ったこと無い人が多いんですよ。
私もまだまだ開拓していく予定です。

そうそう、まろさんの目にとまったバナーですが、
あれは相互リンクしているHIROさんが作ってくれたんです。
気に入って使わせてもらってます。

まろさん作成のバナーもやる気が出ていいですね、
早速貼らせてもらいました。
打倒準2級!いつまでかかるか分かりませんが頑張るぞ~!

投稿: roto6 | 2006年10月 7日 (土) 12:23

鶴橋は、大阪の人でも意外と穴場だったりするんですねぇ
私も大阪に行ったら、開拓してきます
(*`▽´*)

>あれは相互リンクしているHIROさんが作ってくれたんです。

なるほどそうだったんですが。
とってもよく出来てますよね~

私のバナーですが、私のブログにくっつけてなかったので、遅ればせながら張りました。
クリックすると、解説のページに飛ぶようにしました(苦笑)

投稿: まろ | 2006年10月 7日 (土) 19:18

リンクしてくださるとのこと、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!^^

投稿: nikka | 2006年10月 8日 (日) 01:48

コチラこそ、これからもお願いしますm(__)m

投稿: まろ | 2006年10月 8日 (日) 14:25

韓風ネットのリンク。ありがとうございます!
大阪にお越しになる際は、是非お声かけてくださいね~!

投稿: dokokimura | 2006年10月12日 (木) 03:04

どうもいたしまして~
ぜひお伺いしたいです!!

投稿: まろ | 2006年10月12日 (木) 18:45

参考までに…。
私のオススメは商店街内にある、
「金剛食品」というお店です。(商店、だったかも)
ここのキムチ、後を引かない辛さで少し甘い目(?)です。
オイキムチは本当に辛くなくて、辛いものが苦手な妹も食べます。
激辛が好みだったら物足りないかもしれませんが…。
鶴橋界隈で有名な豊田商店という所がありますが、あそこよりもここの方が好きです。
もう一つ、商店街からちょっとはなれたところに、
「ソウル書林」という小さい本屋があります。
日本語で書かれた本も扱っているようですが、
韓国語で書かれた本もあります。
韓国語の本は割高なんですが、
(3000ウォンと書かれていたら、900円取られます。)
まあ、見るだけでも楽しいと思います(^^

投稿: chie77 | 2006年11月 1日 (水) 22:14

情報ありがとうございます!
キムチは、辛さよりもうまさにこだわるタイプなんで行く前に再チェックしてぜひ訪問したいと思います。
本当に色々なところがあるんですね!!
楽しみだぁ!!

投稿: まろ | 2006年11月 2日 (木) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/12161728

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして鶴橋にいけるかも~!!:

« 臨時収入の1万円! あなたならどう使う?(トラックバック野郎) | トップページ | NHKハングル講座応用編始まりました。 »