« 週末はスピーチコンテストそして、急遽・・・鹿児島へ | トップページ | NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」 »

2007年2月27日 (火)

鹿児島リクエスト

garagoさんからコメントをいただきました。

鹿児島は初めてなんですね。
何を食べてみたいか、見てみたいか、お土産にしたいか、お目当てがあったら教えてください。
お力になれることがあったらお手伝いします。

なるほど!確かに!

先ほどのエントリーでは、漠然としていてわからないですよね。

というわけで、先ほど躍起になってgoogle検索して、そうだ!というものを列記します。

行く場所は、鹿児島中央駅周辺です。宿もその辺です。

食べたいもの

鹿児島といえば黒豚、 そしてさつま揚げ、そして芋焼酎。おぉ!王道だ!

本場のさつま揚げうまそうですよね。

黒豚はしゃぶしゃぶもいけるそうな~(*`▽´*)よだれが…

黒霧島大好きです。ロックでいただきたい~

見てみたいもの

桜島が見てみたいなあ (市内から遠いのかもまだ確認していません)

できれば近くまで行ってみたいと思っています。

市内からの行き方をご存知でしたら、お教えください。

温泉。。入りたいなぁけど指宿はめちゃくちゃ遠いみたいですし・・・

お土産はやはり

さつま揚げ、焼酎ですね。

なんか「かつおのビンタ」 なるかつおの頭を煮た食べ物があるらしいですね。これも気になります。

ビンタが枕崎弁で「頭」のことらしいですね~

思いついたのは、これくらい・・・って言うか十分ですよね(笑)

そして、初のリレーつばめ!!こちらも楽しみです。

が・・・浮かれてないで仕事もがんばります!

メールなどで情報いただけるのでしたら→こちらからお願いします!!

==========================
韓国語の勉強時間 合計【 371.0 】時間
+0.5 NHK講座、トウミの単語を覚えます。
今日のモチベーション【 70 】%
-0 花粉が┌(。Д。)┐

|

« 週末はスピーチコンテストそして、急遽・・・鹿児島へ | トップページ | NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/14070083

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島リクエスト:

« 週末はスピーチコンテストそして、急遽・・・鹿児島へ | トップページ | NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」 »