« これで合格 ハングル能力検定試験準2級・3級〔頻出〕問題集 | トップページ | 韓国語能力試験3級問題集 »

2007年3月 4日 (日)

九州新幹線リレーつばめ号

九州新幹線リレーつばめ号に乗ってきました。

博多~新八代は在来線区間で、特急つばめ号

新八代で隣のホームに停車している新幹線つばめ号に乗り換えます。

その際、たとえば特急つばめ号の座席が3号車A13ならば、新幹線つばめ号も3号車A13になります。

だから簡単に乗換えができました。

リレーつばめ号

エル特急つばめ号・ちょっと遠くで写真取りすぎました(苦笑)

私のデジカメワンテンポ遅れてシャッターが下りるので、何回もほかの電車で練習したんですが・・

うまく行かなくて・・・通り過ぎる前!って思って撮ったら遠すぎたです。

九州新幹線つばめ

こちらは新幹線つばめ号。

座席は広く、ゆったりした室内でゆっくりできました。

ちなみに案内の放送は、日本語のほか、英語、韓国語、中国語とありました。

しかし、残念なことにちょうどトンネル区間中の放送のため、聞き取りにくかったです。

九州新幹線つばめ車内

(写真を一部加工しています)

窓の日よけは竹でできていました。椅子は木製。こだわりを感じます。

新八代から鹿児島までおよそ40分でした。

エル特急つばめ号に比べて揺れはほとんど無く、すぐ眠たくなりました。

でも、結構トンネルが多かったですね。ちょっと耳が痛かったような気がします。

鹿児島って本当に近くなったんですね!

|

« これで合格 ハングル能力検定試験準2級・3級〔頻出〕問題集 | トップページ | 韓国語能力試験3級問題集 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/14128708

この記事へのトラックバック一覧です: 九州新幹線リレーつばめ号:

« これで合格 ハングル能力検定試験準2級・3級〔頻出〕問題集 | トップページ | 韓国語能力試験3級問題集 »