« ビリーズブートキャンプ12日目(応用プログラム1日目) | トップページ | ビリーズブートキャンプ13日目(応用プログラム2日目) »

2007年6月16日 (土)

トンアリ~韓国好きの集まり~頭は旅行モードです。

月に一回の韓国が大好きな方の集まり・・トンアリが実施されました。

先日名前をつけようと言う話になって、韓国の方が

「동아리(トンアリ)がいいんじゃない?」

トンアリは、韓国語で「集まり」を表す言葉であっさり決まりました(苦笑)

今回は、こちらにお住まいの韓国人の方のオススメの韓国料理店で行われました。

写真を撮ってくればよかったんですが・・・

付け足しの、オイキムチおいしいは、豆腐チゲもおいしい、トッポギもおいしい。

おいしいけど・・・辛い!┌(。Д。)┐

ビールを飲めば、舌が痛いし、辛い料理ばかりで逃げ場も無く・・

こんな本場の味をこちらで食べられるなんて!心の準備ができていませんでした。

でも、ひたすら食べました!おいしかった!(次回は写真を撮りますね) 

こちらにお住まいの韓国人の方から

「まろさん、妹に買ってきてもらったんですが、これどうぞ!」

ハングルキーボードステッカー

「ありがとうございます!」っててにとって見ると

ずっと前から欲しかったハングルキーボードシール!

大感激!しかも参加者全員分買ってらっしゃるとは!!

3年も探して、なくてなくて・・・今回の旅行ではヨンサンで入手しようと思っていたんです。

どうやら文房具屋さんにあるってことでした!

早速キーボードに貼ります!

それと、ソウルでお勧めのお店をおしえてもらいました。

明洞餃子(ミョンドン餃子)

餃子がおいしいのかと思ったら、「カルクッス(韓国式うどん)」が最高らしい。

Rさん談「ワンタンのようにカルクッスのっかった餃子もうまかったー。うどんのさ、なめらかっちゃん。稲庭うどんのなめらかさバイ。 食ってきんしゃい!」

プロカンジャンケジャン

カンジャンは醤油。ケジャンは、たぶんカニミソ。と言うわけでかにを醤油に漬け込んだ料理らしいです。

Rさん談「スチュワーデスにおしえてもらった。高かばってんが、めちゃくちゃうまかよ。食べてみる価値あるよ。絶対行きんしゃい。」

「ご飯にのせて食っぎ、うに丼のごたるよ。ちょっと醤油の辛かバッテンネ。」

全州中央会館

これは、私も知ってます。石焼ビビンバを考え出したお店ですよね。

特許とるの忘れて今では全国的に広がっちゃってますが、本家でビビンバを食べるのもよいかもしれません。

韓国で食べることができる食事は・・・

一日目の昼、夜。

二日目はツアーで昼飯つきだから、朝と夜

三日目は夜のみ。

ううむーーー迷うーー。明らかに全部はいけない・・・どこ行ったろうかな。

来週一週間よく吟味しよう。

|

« ビリーズブートキャンプ12日目(応用プログラム1日目) | トップページ | ビリーズブートキャンプ13日目(応用プログラム2日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

よかったですね!恋焦がれたお探し物が見つかって!方言からするとみそじっくすさんは九州在住??私も夏休みは韓国に行く予定なのでお店紹介は大変参考になります。現場の雰囲気がとってもよく伝わって来て楽しそうですが、次回は是非写真もお願いします。お料理見てみたい!

投稿: あーさん。 | 2007年6月16日 (土) 23:54

ええ!
とってもキーボードシール嬉しかったです!

>方言からするとみそじっくすさんは九州在住??

正解です!
そうですね。次回はぜひ写真を載せたいですね。
あと週末に行く旅行でも、いっぱい写真をとって着たいと思っていますので、ご期待くださいませ~

投稿: まろ | 2007年6月17日 (日) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/15456603

この記事へのトラックバック一覧です: トンアリ~韓国好きの集まり~頭は旅行モードです。:

« ビリーズブートキャンプ12日目(応用プログラム1日目) | トップページ | ビリーズブートキャンプ13日目(応用プログラム2日目) »