« 海神(ヘシン)12話までみました。 | トップページ | 今日解禁。ボジョレーヌーボ! »

2007年11月14日 (水)

もうすぐ韓国旅行です!!

「おい!チュモンテーマパーク(三韓志テーマパーク)行くぞ!」

「もちろん、おまえ頭に入っとーけんな!」....ガチャリ

から始まった、チュモンテーマパークツアーがいよいよ迫ってきました。

関連記事
私の意志とは関係なく(笑)

「あと、夜は屋台に行くけんな!!」

とも言われてます(通訳頼むって事だと思います・・) (^^;

・・・どうやら今度も準添乗員さんみたいです。

でも、その方が印象に残っていて楽しい思い出が残るんですよね。

私の聖地である龍山(秋葉原の電気街みたいで好きなんです。)から羅州にKTXで行ってきます。

そして、ソウルに帰ってきて漢江クルーズして、ユンスカラーにもなんて思っています。

じつは前回の旅行の反省点があります。

それは、デジカメです。

新しくいいデジカメがいいだろうと思って、貸してもらった軽くて高性能のデジカメもっていったんですが、

これが使い慣れてなくて・・・

接写モードにしたらフラッシュがつかないことに気づくまでに時間がかかったり

また暗いのにフラッシュがなくて接写がボケてたり、風景画もなんかイマイチだったりして・・・参りました。

というわけで前回の旅行記の写真は、ほぼ友人提供なんです。

教訓:
旅行は、多少かさばってもデジカメは使い慣れたものを持っていくべし

という前回の反省を活かすべく

今週末に、一応自分の慣れたデジカメで試運転がてら

紅葉の写真と接写の練習と。。できたらおいしいもの接写を。。

練習したいとおもいます。

何でこんなに気にしてるかといいますと

実は、韓国語講座の方や韓国つながりのお友達に

「三韓志テーマパークの写真をたくさんとってきて!!」

というミッションを仰せつかっておりまして、失敗が許されないのです(爆)

========================== 
韓国語の勉強時間 合計【 458.5 】時間
+0.5 ハングル検定準2級単語累計261語暗記!
今日のモチベーション 【 70 】%
+0 ぼちぼちですね!

|

« 海神(ヘシン)12話までみました。 | トップページ | 今日解禁。ボジョレーヌーボ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

韓国@未分類」カテゴリの記事

コメント

いいな~いいな~。

帰国した途端にまた行きたいです、韓国。
今回私は食に恵まれなかったので、リベンジで美味しいものレポしてくださいね~。

投稿: たま | 2007年11月15日 (木) 21:10

■たまさま
了解しましたー
ぜひおいしいものを食べてきます!!

投稿: まろ | 2007年11月17日 (土) 21:30

まろさん、こんばんは!
朱蒙テーマパークに行かれるんですね!
羨ましいなぁ。レポート楽しみにしてます。
まろさんは朱蒙→海神とご覧になってるんですね。私は逆だったので、朱蒙を見始めた頃、海神と随分役者さんが被ってるなと思いました。そのうち朱蒙でオイ役をされた役者さんも登場しますのでお楽しみに!
私の方は最近、朱蒙でテソ王子を演じたキム・スンスさんも出演してる「カクトゥギ」を見てます。現代劇のキム・スンスさんも素敵ですよ。

投稿: garago | 2007年11月17日 (土) 23:52

■garagoさま
行ってきます。朱蒙テーマパーク!
多分こういう力でもはたらかないと絶対無理でした(苦笑)

>まろさんは朱蒙→海神とご覧になってるんですね。

そうなんです、ですから朱蒙に出てきた人が海神に少しづつ出てくるんですよ。
早速ホームページ見たら35話位から出てくるみたいですね。オイの方。
キムスンスさんはホジュンでも見たんですが、そのときも時代劇でした。
今度ぜひ見てみたいです!

投稿: まろ | 2007年11月18日 (日) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/17074946

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ韓国旅行です!!:

« 海神(ヘシン)12話までみました。 | トップページ | 今日解禁。ボジョレーヌーボ! »