« 本日ハングル検定準2級の問題集が届きました! | トップページ | 新たまねぎの収穫を手伝って来ました »

2008年4月12日 (土)

佐賀ぽかぽか温泉に行って来ました

チムジルパンがあるという佐賀ぽかぽか温泉に行って来ました。

佐賀ぽかぽか温泉

お風呂代と、チムジルパンあわせて1,250円

まあそんなものかなぁという値段です。 

ロビーでチムジルパン用の服と大きなタオル(これがなぜいるかはあとで分かりました)を受け取り

まずは、温泉で1時間過ごしました。(お風呂は裸で)

ジェットバス、足湯、浴槽、露天風呂・・そして食事できるところ

大好きな温泉ランドといった感じです。さんざん温泉を満喫して

そのまま、チムジルパンの服を着てチムジルパンのほうに行きました。

チムジルパン岩盤浴大汗洞

印象としては・・・ま、岩盤浴でした。

佐賀ぽかぽか温泉チラシ

でも麦飯石サウナは チムジルパンのようでしたヨ。

麦飯石サウナ

床は、麦わらを引いてあって、

その上に大きなタオルを敷いて寝るシステム(ロビーでもらったタオルが必要)のようです。

チムジルパンより若干部屋は暑いですが

したからぽかぽかで、まさにチムジルパン

おぉーーーなあかなぁかいいじゃなーーい

ちょっとちがような気もするけど、

佐賀でチムジルパン風のところに入れるなんてそれだけで満足です。

ほかのお部屋は、岩盤浴そのものでした。

岩盤浴を初体験できてそれはそれでとても嬉しかったです。

しかも、寒い部屋(氷結洞)があって、クールダウンできます。

そしてまたチムジルパン(麦飯石サウナ)へ・・・そんなことを繰り返して

お風呂1時間、チムジルパンに2時間、ビール2杯飲んで帰ってきました。

ううむ。今度は一日中行かなければ!!

おきに入りの場所をとなりました!

ちょっと飲みすぎちゃって・・今日勉強できるかなぁ

そうだ明日は、新たまねぎ収穫のお手伝いに行ってきます。

佐賀で見つけた韓国的スポット

|

« 本日ハングル検定準2級の問題集が届きました! | トップページ | 新たまねぎの収穫を手伝って来ました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

遂に潜入して来てでしたか? 1250円で何時間もおれて、休む所には大型テレビや碁盤なども置いてあるのですか? 今度韓国に行かれたら必ず찜질방 で泊まって見て下さい。これ見よがしに、いちゃつきまくっているカップル。歯軋り、オナラ等、色々ありで中々面白いもんです。
大体1000円以下ですから経費節減にもなります。

投稿: カゴパ | 2008年4月12日 (土) 22:55

■カゴパさま
大型テレビはありましたが、碁盤はありませんでしたねぇ
日本の場合はとても上品でしたねぇ静かで…本でも持ってくればよかったって感じです。
一日中いたかったです。
韓国に行ったらぜひとまってみたいですね!

投稿: まろ | 2008年4月13日 (日) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/40859880

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀ぽかぽか温泉に行って来ました:

« 本日ハングル検定準2級の問題集が届きました! | トップページ | 新たまねぎの収穫を手伝って来ました »