« 「ハングル」能力検定試験について | トップページ | 国民宿舎壱岐島荘にとまりました。 »

2008年5月 5日 (月)

ちょっと壱岐まで行ってきました。

釜山にビートルで行って以来、船旅がしたいなぁと思ってました。

というわけで、壱岐対馬に行きたいと思っていたんですが

今回は、ちょっと壱岐まで行ってきました。
フェリーのチケット

片道1時間40分の船旅でした。

フェリー

九州郵船が運航するフェリーでゆっつらーと船旅を楽しみました。

舟に揺られながらボチボチ韓国語の勉強をしました。

壱岐では、国民宿舎に20数年ぶりくらいに泊まって

おいしいお刺身と、今が旬のうに!

そして壱岐牛を食べて帰ってきました。

温かい方々に出会ってまた行きたいなーと思えたいいところでした。

写真は明日にでもまた掲載したいと思います。

|

« 「ハングル」能力検定試験について | トップページ | 国民宿舎壱岐島荘にとまりました。 »

旅行・地域@長崎」カテゴリの記事

コメント

思いついたら、韓国にでも直ぐ行けそうですから、九州は良いですね。僕も今度韓国へ行く時は壱岐ー対馬-釜山と징검다리 を渡る如く行く予定をしています。前回の漢字の読み方、書き方がちょっと足らなかったようです。日本語ではなく、韓国語で、と言うことなんですが。
比較的、韓国でも使う単語ですが、読み方はちょっと、難しいです。

投稿: カゴパ | 2008年5月 6日 (火) 11:36

■カゴパさま
壱岐、対馬、釜山のたびはいいですねぇ
船旅はいいですね。もう一度したい気分になりました。

漢字語の件失礼しました。
全く韓国語分かりません。修行が足りないようですcoldsweats01そこで、ちょっと調べてみました。
更迭、失墜、推敲、膠着、耽溺、匿名
경질, 실추, 퇴고, 교착,탐닉, 익명
暗記したいと思います。

投稿: まろ | 2008年5月 7日 (水) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/41101165

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと壱岐まで行ってきました。:

« 「ハングル」能力検定試験について | トップページ | 国民宿舎壱岐島荘にとまりました。 »