« グータンヌーボにソン・ヘギョさんがでてました | トップページ | 第14回韓国語能力試験中級結果が出てました。 »

2008年11月 2日 (日)

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきました。

新規で購入したデジタルカメラの操作具合を確認するため、

佐賀インターナショナルバルーンフェスタの夜間係留(ラ・ モンゴルフィエ・ノクチューン)にいてまいりました。

※ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンとは

たぶんですが、モンゴルフィエとは、気球を発明した兄弟の名前とノクチューンが夜想曲なので、直訳すると「モンゴルフィエの夜想曲」 という感じ。曲にあわせて、気球が一斉点火します。

バルーン駅から降りたところ

なめてました・・・

佐賀でこんなに人が多いところに出くわすなんて・・・昼間より断然多いです

後ろのほうがすぐ駅で、皆さんががんがん降りてきますのであわてて撮りました。

それでは早速、写真を見て下さいませ~といってもあまり無いですが

ナイトショットで撮影(1600×1200を縮小しています。)

夜間係留

気球のライトアップと写真のタイミングが合わず、かなり苦戦しましたが

960枚も取れるメリットを生かし、途中で連続撮影モードに切り替えたら、

その中の1枚がすごくいいタイミングになってました。

ちなみに、夜景モードでも撮影してみました。

夜間係留2

でも、どうしても光が足りず、露出が多いせいかなかなかピントを合わせるのがきついですね。

というか、人が多くなってから行ったので、人をよけるため腕を伸ばしきっての撮影になってしまいました。

なのでしょ.うがないかも。

本当にきれいに撮影したいなら、人が来ないうちからいいポイントを抑え、ぶれないように三脚も用意して 、 手間も労力もおしまず投入しないといけないんですね。

ちなみに接写はどうだったかといいますと・・・

お好み焼き

お好み焼き&焼きそばがとてもおいしそうに撮れました。

5cmのマクロ撮影はどうかといいますと・・・

焼きそば!

 お口に入る直前の、焼きそばです!

こういう写真一度撮ってみたかったんです。

今度は韓国料理でドアップを撮ってみます!!

というわけでなかなかと使い心地でした~韓国での大活躍に期待します!

|

« グータンヌーボにソン・ヘギョさんがでてました | トップページ | 第14回韓国語能力試験中級結果が出てました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まろさんおめでとう!!delicious私もまだまだこれからです。一応の目標は達したけれどこれから本当に韓国語を楽しめるように頑張ろうと思います。

投稿: RIE | 2008年11月 3日 (月) 20:46

■RIEさんへ
コメントがどっかに行っちゃってすいません。
ありがとうございます。
試験に受かっても落ちても韓国語の勉強はつづけるからあんまり関係ないかな・・って先ほど気づきました。
私も韓国語を楽しめるように頑張って行きたいです

投稿: まろ | 2008年11月 4日 (火) 20:54

初めましてfutonloveといいます。
韓国ドラマつながりでここにたどり着いてしまいました。ドラマ以上にハングルの勉強、すごいですね。
ところでもしかしなくても、佐賀在住ですか?
私も現在関西在住ですが、出身は佐賀で懐かしい方言や地名が一杯だったので・・・。
また、遊びに来ますね。

投稿: futonlove | 2008年11月10日 (月) 01:26

■futonloveさま
お越しいただきありがとうございます。
>ドラマ以上にハングルの勉強、すごいですね。

ありがとうございます。でも最近は読者の皆様に支えられて何とか頑張っています。

そうなんですよ。佐賀在住です。
佐賀弁で書いたらとてもご好評で、たまに佐賀弁書いています~

こちらこそよろしくお願いします。
リンクに追加させていただきましたー

投稿: まろ | 2008年11月10日 (月) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/42987659

この記事へのトラックバック一覧です: 2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきました。:

« グータンヌーボにソン・ヘギョさんがでてました | トップページ | 第14回韓国語能力試験中級結果が出てました。 »