« 起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術 | トップページ | みそじっくすblog30万アクセスを超えました。 »

2009年2月21日 (土)

スピーチコンテストのエピローグにかえて

実は去年の11月くらいにスピーチの日本語原稿が出来上がったときに

元講座で一緒だったお友達にメールを送信して読んでいただきました。

そしたら、すぐに返信があって・・・

Nさんのメール
まろさんのスピーチ読んだら、コプチャンがどうしても食べたくなりました。1月に釜山に行きます。さっき予約をしました。

さらにしばらくして・・・

Rさんのメール
旦那がホルモン好きなので、食べに行ってきました。今帰りのビートルの中だけど、あなたの言うとおり本当にうまかった!!

え!!私の原稿にそんなパワーがこもっているなんて(爆)

それにしても、大変嬉しいメールでした。しかも・・・

Nさんからは、なんと!!

 C1とチャミスル!

C1 とチャミスルをお土産に頂きました!

スピーチを発表しようということがこんな幸せまでもたらしてくれるなんて~これだから韓国語の学習はやめられないんですよね!!

チャミスルはこっちにあるんですけど

C1は、なかとです。どこ探してもなかとです。超感激ですばい。

冷やして早速飲みます!ダイエットしようかと思ってましたが忘れました。

ちなみに、お二人にコプチャンについて感想をきいてみました。

Nさん「ほんとに、おいしかったよ。塩だから生くさいかなーと思ったけど、たしかに、シオだから本来の甘さがあっていいね。 独特のうまみがあるよ」

Rさん「確かにうまかった。でも8点かな。10点はね~カニ!カニにはかなわんよ」

たしかに、カニにはなわないでしょうね(爆)

ちなみに私が食べに行ったところは・・・

釜山コプチャン通り

フェニックスホテルの大通りをはさんだ向こう側です。

釜山ナビにコプチャン通りの記事がありました。

農協スーパーを背にして、とおりに入ってすぐの右側のお店です。

スピーチでお話したように、エプロン姿のオバちゃんに店に引き込まれました(笑)

良かったらぜひ皆様もどうぞ! 

========================== 
韓国語の勉強時間 合計【 608.5 】時間
+0.5 コドウォンの朝の手紙2/11まで訳しました
合計+0.5 
今日のモチベーション 【 50 】% -10つかまって飲まされたー

|

« 起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術 | トップページ | みそじっくすblog30万アクセスを超えました。 »

韓国語@スピーチコンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/44131183

この記事へのトラックバック一覧です: スピーチコンテストのエピローグにかえて:

« 起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術 | トップページ | みそじっくすblog30万アクセスを超えました。 »