« 土曜ドラマ「遥かなる絆」第3話見ました | トップページ | ところで皆様・・・ »

2009年5月 7日 (木)

有田陶器市に行ってきました

有田陶器市に行って、縁起物の小さな下駄を買いました。

縁起物の下駄

玄関においておくと、絶えずお客様がやってきてにぎやかになるとか。

パソコンの近くにおいて、ブログがにぎやかになって、皆さんと一緒に韓国語が上達できればなぁとおもいます。

ふらふらと、陶器市のとおりを歩いていると、こんなことを言われている

奥様がいらっしゃいました。

「このきゅうすいい!と思うと、そのきゅうすに似合う、湯飲みが無い。湯飲みがいい!って思うとそれに合うきゅうすが無い~~」

・・・そんなもんかなって思って、陶器市を見ていると

確かにきゅうすは、きゅうすだけで売ってて、

湯のみは湯のみ、ビアジョッキはビアジョッキって感じて売ってる場合が多い見たいです。

このコヒーセットにあう、ケーキ用の小皿欲しいなとか

このカレー皿にあう、スープカップ、スプーン欲しいな

このタジン鍋にあう、とり皿欲しいな

とか言う気持ちで探すと・・・確かに・・・検索が難しい(苦笑)

ただ、トータルでディスプレイするのも難しいのでしょうけどもね~

そういう視点の陶器市・・初めてでした(苦笑)

========================== 
韓国語の勉強時間 合計【 659.0 】時間
+1.0 単語帳のチェック。朝の手紙をやくします
合計+1.0
今日のモチベーション 【 80 】% +0ボチボチでーす

|

« 土曜ドラマ「遥かなる絆」第3話見ました | トップページ | ところで皆様・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/44934263

この記事へのトラックバック一覧です: 有田陶器市に行ってきました:

« 土曜ドラマ「遥かなる絆」第3話見ました | トップページ | ところで皆様・・・ »