« 韓国ドラマ「花よりも美しく」全30話完走しました。 | トップページ | 興福寺と長崎くんちに行ってきちゃいました。 »

2009年10月 7日 (水)

10数年ぶりの吉野ヶ里

10数年前に行ったときは、日差しをよけたり、休憩したり、

水分補給したりするところがなく、

まるで、真夏の苦行のようでした。

吉野ヶ里公園

10数年経っても、やっぱりあんまり休むところがない

結構試練の多い公園でしたが、かなり美しく整備されていました!

--閑話休題--

なんかむくむくとやりたいことが増えてきました。

・海辺のカフカ韓国語上巻さっさと読了したい

・韓国語ジャーナル30号もさっさと読了したい

・まだ読んでないSuッkara10月号をさっさとよみたい

・前中、前単、韓国語能力検定高級過去問をやりたい。

という感じなので、カフカを読んで疲れたら、韓国語ジャーナル、、、

今度は、前単いってみるか・・・・見たいに欲望のまま頑張ってます。

ああ、朝の手紙はパソコン辞書で使って訳してるんですが、

あんまりよくないやり方だとは思います。

そこで、音読を取り入れました。

声を出すと脳の働きがまた違うといいますから、刺激になって

しないよりかは、したほうがはるかにいいはず!

独学でとりあえずやれることを尽くすのだ!!ファイティン!

==========================
韓国語の勉強時間 合計【 758.0 】時間
+1.0 韓国語ジャーナル+カフカ+朝の手紙
合計+1.0
今日のモチベーション 【 70 】% +0つまみ食い状態(笑)!

|

« 韓国ドラマ「花よりも美しく」全30話完走しました。 | トップページ | 興福寺と長崎くんちに行ってきちゃいました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まろさんが行かれるところ、知っているところが多いので、つい書き込みしてしまいます。
吉野ヶ里は去年の夏、家族で行きました。
そう! かなり整備されてましたね。
勾玉つくりとか、やりました?happy01
家族でそれぞれ作ったんですが、子どもより熱中したりして、大人気ない親二人…。
楽しかったです。

投稿: nikka | 2009年10月 8日 (木) 01:35

カフカの上巻、読み終わったら止まらないと思いますよ~、ふふ。

私の(元)家庭教師も、木をこすって火をつける体験を吉野ヶ里でしたそうです。プサンのボーイスカウト出身なのになぜ吉野ヶ里・・。
九州のユニーのビビンバが最高、というあたり韓国人を捨ててますが。

投稿: たま | 2009年10月 8日 (木) 11:56

■nikkaさま

知ってるところが多いですか~
そういっていただけると嬉しいです。
去年の夏に吉野ヶ里…去年は強烈な猛暑だったので大変だったでしょう…
その中で勾玉作りに熱中されるなんてすごいです。
体験ゾーンはまだのぞいたことないので今度行ってみたいと思います!

■たまさま

カフカ上巻ラストスパート中です~
いよいよいろんなことがつながりそうな予感がしてきてもはまっています(笑)

元家庭教師さんとても佐賀に詳しいですね(爆)
吉野ヶ里までいかれるなんて~
ビビンバは、私のお友達が言うには、米が日本のほうがおいしいから、シンプルな料理だけに悔しいけど日本のほうがうまいといっていましたよ(苦笑)

投稿: まろ | 2009年10月 9日 (金) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/46424871

この記事へのトラックバック一覧です: 10数年ぶりの吉野ヶ里:

« 韓国ドラマ「花よりも美しく」全30話完走しました。 | トップページ | 興福寺と長崎くんちに行ってきちゃいました。 »