« 時間の料理 | トップページ | 12月07日~12月12日の朝の手紙 »

2009年12月13日 (日)

別府再び!

別府で行われた、日韓映画際のレセプションに行ってきました。

敬愛するアンソンギ先生にお会いしたいと、これを逃したら多分そんな機会は無いと思い、急遽行きました!!

左から、パクチュンフン、イボムス、アンソンギ各氏

敬愛するアンソンギ先生に言いたかった言葉はこの3つ!

피아노 치는 대동령을 보고 팬이 돼었습니다
(ピアノを弾く大統領をみてファンになりました。)

만나 뵙게 되어 영광입니다
(お会いできて光栄です)

앞으로도 많은 활약이 기대하고 있습니다
(これからも、たくさんの活躍を期待しています)

しかし、「活躍・・・」は、レセプション会場についてからおもいついたので

日本語直訳で本当にこれでいいのかと迷っているうちに時間となりました。

レセプション会場では、皆様の挨拶が終わり、司会のほうから

「写真はいいけど、サインはダメだよ」

ってアナウンスがあって、そのせいで俳優のみなさんの周りにファンが殺到しました。

私も、これを逃したら、別府に来た意味がない!!!

不退転の決意でアンソンギさんに近づいていきました。

近づいたものの、なかなかたどり着けず、

うううと思っていたんですが、視界が急に開け

とうとう来た(涙)私の番とおもったんですが

そういえば、先ほどからずっと、アンソンギさんの後ろにずっと立ってて声をかけきれない女性がいらっしゃって・・・

私「....どぞ!!(その女性に、お先にどうぞ!といいたかったんです)」

女性「でも、私あっちなんですよ~」

アンソンギさんは、その女性がカメラを頼んだ方と反対側を向いて写真を撮られていました。

うそーー!!こういうときはどうすれば!

そうこうしているちに、アンソンギさんが私のほうを向かれたので、

私はとっさに、その女性のカメラがあるほうを指差して

私「えええええええええっと!ヨギ!!

すると、アンソンギさんは、カメラのほうを向いてくれました!

その瞬間、女性はアンソンギさんにガバッと腕を組まれ、

カメラを持ってる人が手を上げて、

もう一人のお連れさんも呼んで、写真をとってもらえたみたいでした。

いよいよ私の番と思ったとたん

違う女性「プレゼントです」

とアンソンギさんに、他の女性が小さな包みを渡しました。

受け取ったもののぽかんとしているアンソンギさん。

私「ええ。。。ソンムル、ソンムル!」

しかし薄い反応・・・

私「(心の声:プレゼントはソンムルじゃなかったっけ?何でぽかんとされてるんだ~(滝汗)プレゼントどうぞ、て言わないとわかんないのかな・・なんて言えばいいんだ~!!)」

と、葛藤しているうちに

その女性が、右手を胸に当てて、手をプレゼントのほうに向けたところで、アンソンギさんは理解されたみたいでした。

その後、私も写真を撮っていただき、

がたがた震える声で「お会いできて光栄です」とお伝えしたところ

「イエーイエー(はいはい)」と握手をしていただきました。

いやー一生の記念になりました(笑)

写真は、なんかめちゃくちゃカチカチなので非公開でスイマセン(汗)

|

« 時間の料理 | トップページ | 12月07日~12月12日の朝の手紙 »

旅行・地域」カテゴリの記事

韓国語@会話でハングル」カテゴリの記事

コメント

あー、後ろの右の方...。
私には真ん中のイ・ボムスが気になって(^^;)。これ、イ・ボムスさんですよね?
あこがれの人に会う時のためにも韓国語をがんばる。これ大事なモチベーションですよね。
小学生のころ福岡に住んでいたので、別府には3回行ったことがあります。なつかしいです。

投稿: ハーちゃん | 2009年12月13日 (日) 20:02

私もイ・ボムスさんの事が気になりました!
釜山に行った時にちょうど主演映画がやっていたので、その映画関係での訪日でしょうか^^
やはり韓国から近い九州でも、韓国関連のイベントが多いんですね~!札幌だとなかなかないので、羨ましい限りです♪

投稿: あんり | 2009年12月13日 (日) 20:15

わ~! 生ボムス氏(>変ですね…;;)!
いいな~!!!lovely
あ、もちろんアンソンギさんも素敵です~。
う・ら・や・ま・し・いup

投稿: nikka | 2009年12月13日 (日) 21:20

■ハーちゃん さま

そうです。イ・ボムスさんです。
会場でもボムスさんの方が人気高かったです。

>あこがれの人に会う時のためにも韓国語をがんばる。

そうですねー。ホントこんな機会が来るなんて思いもよりませんでした。
別府いいところですね。ほとんど言ったことがなかったんですが、人も暖かいすばらしい温泉町でした。

■あんりさま

>その映画関係での訪日でしょうか^^

そうみたいですね~
なんか急遽決まったみたいです。
別府といわず大分は、湯布院、九重とかあって韓国人のかたに結構人気があるところなので、そのせいも有るかもしれませんね~

■nikkaさま

ボムスさんホント人気なんですねー
もしかしてーっておもって実は、ボムスさんが中心に写ってる写真を上げてみたんです(笑)

投稿: まろ | 2009年12月14日 (月) 22:36

私もイ・ボムスが好きで^^会いたい~です。

アンソンギっし、見たことあるけれど、
オーラが違いますよね~。
優しいし、ベテランとしてかっこよすぎるオーラだと思いました(*゚▽゚)ノ
ラジオスターのコンビも好き♪

憧れの人に会えて、本当に良かったですね~~。

投稿: mauchangm | 2009年12月14日 (月) 23:35

■mauchangmさま

イボムスさんさすがの人気ですね~

>優しいし、ベテランとしてかっこよすぎるオーラだと思いました(*゚▽゚)

本当ですね!!
すごいオーラ出てましたよ~
本当に良かったです

投稿: まろ | 2009年12月16日 (水) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/47012368

この記事へのトラックバック一覧です: 別府再び!:

« 時間の料理 | トップページ | 12月07日~12月12日の朝の手紙 »