« NIKE+Runnigアプリでジョギング | トップページ | 2016年01月25日~01月30日の朝の手紙 »

2016年1月25日 (月)

活動量計を買いました。

普段は、携帯電話(スマホ)を時計代わりにしていますが、

韓国語試験を受けるときなどは、スマホを時計代わりにできないんですよね。

その時だけ、時計を用意していたのですが、

なんといっても「その時だけ」なもので、肝心な時に電池が切れてたり、持っていくのを忘れたりしたことがありました(笑)

そこで、以前から欲しかった腕につける活動量計に、時計機能があるものがあったらいいなと考えるようになりました。

もちろんスマホの活動量計でアプリもあります。

せっかくなら、脈拍が取れて、自動的に睡眠時間を認識したりでくるほうがいいなぁ、

そうするとやっぱり活動量計がいいなと最近思っていました。

というわけで、エプソンのPS-500bを購入しました。

早速使ってみました。

体を動かすと、心拍数が上がって脂肪燃焼するところになったら、振動で教えてくれます。

このおかげで、ちょっと早歩きしようとか日常の中で運動を意識できます。

脈拍からイライラとリラックス具合も判定してくれます。

そして、目覚まし時計機能では、眠りが浅い時に振動して起こしてくれるので目覚めがいいです!すばらしい~!

色んな機能があるみたいなのでぼちぼち慣れていきたいと思います!!

40代はPS-500bをお供に、健康に努めていきたいと思います^^

参考リンク:PULSENSE PS-500B

|

« NIKE+Runnigアプリでジョギング | トップページ | 2016年01月25日~01月30日の朝の手紙 »

私@ジョギング」カテゴリの記事

私@日帰り登山」カテゴリの記事

私@日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/63121518

この記事へのトラックバック一覧です: 活動量計を買いました。:

« NIKE+Runnigアプリでジョギング | トップページ | 2016年01月25日~01月30日の朝の手紙 »