« 21.0975km(ハーフマラソン)を走り切りました。 | トップページ | 2016年02月11日~02月20日の朝の手紙 »

2016年2月18日 (木)

活動量計を付けて色々分かりました。

ほぼ四六時中活動量計を付けて色々測ってみました。

一番分かったのがお酒を飲んで寝ると眠りが浅くなってしまって次の日に引きずってってしまうこと(^^;)

年齢もあるのですけど、次の日がつらいと1日無駄にしてるような気がして、あんまりお酒を飲まなくなりました。

でもきっとそのうち反動が来ると思います(笑)

それと、ジョギングをしている時、

あ、今きつい。。これは負荷そんなにかかってない。。って感覚で判定してたんですけど

LEDライトで、脂肪燃焼か有酸運動家判定してくれます。

それのおかげでペースを守って走るとこができます。

また、今日はちょっと負荷をかけてみようかとか、運動にメリハリを持てるようになりました。

運動している時に自分の負荷を目で見れたり、自動で記録が取れて分析できるなんて、

ちょっと前では考えられないほどデジタルな世の中になりましたね~世の中秒進分歩カモ

せっかくなのでぼちぼちと遅れないくらいにはついていきたいと思います~^^

|

« 21.0975km(ハーフマラソン)を走り切りました。 | トップページ | 2016年02月11日~02月20日の朝の手紙 »

私@ジョギング」カテゴリの記事

私@日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/63231686

この記事へのトラックバック一覧です: 活動量計を付けて色々分かりました。:

« 21.0975km(ハーフマラソン)を走り切りました。 | トップページ | 2016年02月11日~02月20日の朝の手紙 »