« 2016年08月01日~08月06日の朝の手紙 | トップページ | 2016年08月08日~08月20日の朝の手紙 »

2016年8月11日 (木)

NIKE+Runningの走行距離が600kmを超えました。

最近は、あまりの暑さにペースを落として、3,4km程度走っています。

それでも走ると、私を抑え込もうとする色んなプレッシャーが

「あー、どうでもいい

ホント、どうでもよくなっちゃうんです(笑)

私、神経質なところがあって失敗を引きずったり、考えすぎてしまったりするのですが

走ると、それを強制的に切ることができます。

頭でわかっててもできないことができちゃうんです(笑)

先日も書きましたが、禅の言葉に「前後際断」という言葉あることを知りました。

過去、現在、未来はつながっているようだけども、それぞれ独立していて、一瞬、一瞬が絶対的な存在。だから今を大切にしなければならない。

そういう言葉です。

ジョギングのおかげでリセットボタンを押してもらって、少しは今を大切に出来てるかな?と40を迎えて思えるようになりました。

|

« 2016年08月01日~08月06日の朝の手紙 | トップページ | 2016年08月08日~08月20日の朝の手紙 »

私@ジョギング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/64042179

この記事へのトラックバック一覧です: NIKE+Runningの走行距離が600kmを超えました。:

« 2016年08月01日~08月06日の朝の手紙 | トップページ | 2016年08月08日~08月20日の朝の手紙 »