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2017年1月28日 (土)

活動量計(PULSENSE PS-500B)を付け始めて1年経ちました #PULSENSE

PULSENSE PS-500B

時計機能もあるので、いつも忘れずつけることができてます。
(1年ほど前の記事”活動量計を買いました。”

腕時計としても、さっと時間を確認できてすごく助かっています。

(リストバンド活動量計については、こちらをクリック

1年間つけ続けた記録を見て色々分かったことがありますのでご紹介していきたいと思います。

私の一日の睡眠時間はおおむね7時間でした。

睡眠時間

PULSENSE PS-500Bは、眠りの深さ、浅さを計測してくれます。

今日調子目覚めて調子悪いなというときは、眠りが浅かったりして”あ、お酒のみすぎ”と反省してます(笑)

何といってもありがたさを実感しているのが目覚まし機能です。

例えば起床時間7時に設定して、判定時間を30分に設定すると、6時間から7時の間の眠りが浅い時に、振動で起こしてくれます。

このおかげで、一日のスタートをすっきり起きれるようになりました。

ここ一年でこれが一番大きな変化だと思います。

そして、ジョギングを除いて1日の歩数は4000歩程度でした。

+6000歩で合計1万歩なので、一日5キロをジョギングの目標にしています。

運動強度

で、ジョギングですが、私の場合健康管理が目的です。

運動する際の体への負荷(運動強度)は、脈拍数115~140でする運動が、私の場合脂肪燃焼ゾーンになります。

そこで、その脈拍数をキープしながら走るのをジョギングの目標にしています。

以前に比べ、スピードは落ちましたが、おかげでこけたり、

足に負担をかけなくてすむようになって結果的にジョギングも続いています。

記録を取ると、それで自然と改善点が見えたり、今度はこうしてみようかとか思えて、忙しさの中でも気持ちを切り替えられますね。

今週は、あんま歩いてないな、運動しよか?

そう自然に思えるのが、とてもいいです。

これからも楽しみながら体質改善に努めていきたいと思います^^

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