« 2017年02月06日~02月11日の朝の手紙を翻訳しました。 | トップページ | 2017年02月13日~02月18日の朝の手紙を翻訳しました。 »

2017年2月23日 (木)

デジタルカメラ富士フイルムFinePix XP90をかいました。

2008年に購入したキヤノンPowersShotA580が、光が入ると写真が白く映ってしまうようになりました。

img_20081101T112747125

安くて、気軽使ってましたが、もう9年目。

そろそろ引退させてあげることにしました。

で、次を買うにあたって。。。ていうか今のスマホはコンデジの性能とほぼ同等だしそもそも必要?とおもいましたが

いやいや、山に登ってスマホで写真撮りまくって電池が切れて肝心な写真が取れなかったりとか、

落としてスマホが再起不能って悲しすぎない?

とおもったらやっぱり、デジカメはいるなぁっという結論になりました。

購入したのは、富士フィルムのXP90。

山登りを考えて耐衝撃、防水機能付きです。

これなら沢で転んでも落としても心配なしです(笑)

前回デジカメ購入の際は韓国旅行するから単3電池がいいと思いましたが

今は、USBケーブルで充電できるし、電源アダプター自体が海外対応してるしとうことで単3にはしませんでした。

そしてこのデジカメGPS機能を持ってて、写真に位置情報が載ります素晴らしい!

またwi-fi機能でパソコン、スマホにケーブルでつながなくても写真を送り込めます!

これには感動。時代は日進月歩してますねぇ^^

撮った写真はブログやインスタでアップしてまいりますのでこれからもよろしくお願いいたします!!

|

« 2017年02月06日~02月11日の朝の手紙を翻訳しました。 | トップページ | 2017年02月13日~02月18日の朝の手紙を翻訳しました。 »

私@日帰り登山」カテゴリの記事

私@日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13795/64930796

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルカメラ富士フイルムFinePix XP90をかいました。:

« 2017年02月06日~02月11日の朝の手紙を翻訳しました。 | トップページ | 2017年02月13日~02月18日の朝の手紙を翻訳しました。 »