« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月27日 (日)

2017年07月17日~07月22日の朝の手紙を翻訳しました。

朝の手紙の翻訳を公開します。

2017年07月17日[美しさを美しく育てれば]
2017年07月18日[熱烈な恋]
2017年07月19日[地下の宝物]
2017年07月20日['老いた皮膚'は存在しない]
2017年07月21日[お金をなぜ稼ぐのか?]
2017年07月22日[この街に立ってみなさい]

気になった朝の手紙は・・・

자기 뜻대로 굴러갑니까?
가정을 갖는 일의 본질을,
어떤 집단 속에서 더불어 살아가는 일의 본질을
이해하라. 그런 것들이 자기 뜻대로 굴러가지
않으리라는 것을, 여러 가지 문제가 생길 것을
알아야 한다. 그런 문제들로부터 도피하려
들거나 문제들을 다른 것들로 바꾸려는
짓을 그만두라.
- 아잔 브람의《아잔브람 행복론》중에서 -
* 세상 일이
자기 뜻대로 굴러가면 오죽 좋겠습니까?
시도 때도 없이 문제가 생기고 상상조차 못했던 장애물에
주저앉곤 합니다. 뜻대로 굴러가기는커녕 굴러갈 길이
보이질 않습니다. 그러나 그것이 인생입니다.
아무리 몸부림쳐도 결코 피할 수 없으니
즐길 수밖에 없습니다. 즐기면
길이 보입니다.

自分の思いのままに事が進むか?
家庭を持つことの本質を
ある集団の中で、共に生きていくことの本質を
理解しなさい。そのようなことが、自分の思うまま事が進ま
ないということを、色々な問題が生じることを
分からなければならない。そんな問題から逃避しようと
したり、問題を他のことに変えようとする
ことをやめなさい
- アヤン・ブラームの<アヤン・ブラーム幸福論>より -
* 世の中のことが
自分の思いのまま、進むことがひたすらいいことでしょうか?
所かまわず問題が生じて、想像さえできなかった障害物に
座り込んだりします。意のままに、運ぶどころか、運ぶ道が
見えなくなります。しかし、それが人生です
いくらあがいても、決して避けることができないから
楽しむしかありません。楽しめば 
道が見えます。

うんうん。そうですねぇ

うまくいかなかったなー

と思ってたら意外とそれがいい結果を生んだりましますよね。

あんまり一喜一憂せず、粛々と仕事をこなしていきたいです。

マツムシソウ

山で見つけたマツムシソウ。

暑いですけど、着実に秋が近づいているんですね。

気分転換しながら、来週も頑張っていきたいとおもいます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

2017年07月10日~07月15日の朝の手紙を翻訳しました。

朝の手紙の翻訳を公開します。

2017年07月10日[美しさを美しく育てれば]
2017年07月11日[熱烈な恋]
2017年07月12日[地下の宝物]
2017年07月13日['老いた皮膚'は存在しない]
2017年07月14日[お金をなぜ稼ぐのか?]
2017年07月15日[この街に立ってみなさい]

気になった朝の手紙は・・・

돈은 왜 벌까?
-돈을 왜 벌까?
  하고 친구에게 물으니
-밥 안 먹고 싶나?
  한다.
그래. 살면서 내 밥값은 해야지.
- 엄지사진관의《수고했어, 오늘도》중에서 -
* 그렇지요.
밥을 먹고 살려면 돈을 벌어야 합니다.
그러나 밥을 먹기 위해서만 돈을 버는 것은 아닙니다.
'밥값'을 넘어 더 의미있고 더 아름다운 일을 위해,
낙엽처럼 태우기 위해 돈을 법니다.

お金をなぜ稼ぐのか?
-お金をなぜ稼ぐのか?
  と友人が聞くので
-ご飯を食べたくないのか?
と言った。
そう。生きながら食うくらいはしないと
- 親指写真館の<お疲れ、今日も>より -
* そうです
ご飯を食べて生ようとすれば、お金を稼がなければなりません
しかし、ご飯を食べるだけに金を稼いでいるのではありません
'食べるくらい'を超えて、さらに意味があって、さらに美しいことのために
落葉のように燃やすために金を稼ぎます

そうですね。

そういえば、いろいろ考えすぎてなんのために働いているのか

わからなくなっていました。

私もシンプルに、ご飯食べれるくらいは頑張っていきたいと思います^^

稲庭うどん

先日食べた稲庭うどん。最高でした^^

おいしいものを長く食べるため、

ちょっとジョギングして健康を維持しつつ

お金を稼いでいきたいと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

2017年07月03日~07月08日の朝の手紙を翻訳しました。

朝の手紙の翻訳を公開します。

2017年07月03日[どのように休むかが重要です]
2017年07月04日[金メダル選手たちが、等しくいう言葉]
2017年07月05日[助けを超越するとき]
2017年07月06日[毒素排出と黄金便]
2017年07月07日['私も大人になったな']
2017年07月08日[少しづつ]

気になった朝の手紙は・・・

야금야금
당장 잘하겠다고 생각하지 말고
지금 할 수 있는 만큼만 하겠다고
결심하는 게 중요합니다. 그렇게
야금야금 하면 지치지 않고
오래 즐기며 할 수 있게
됩니다.
- 이근후의《나는 죽을 때까지 재미있게 살고 싶다》중에서 -
* 잘하고 싶은 욕심과는 다르게
내가 원하는 만큼의 성과가 나오지 않아,
속상할 때가 있습니다. 좌절감이 몰려오기도 합니다.
하지만, 지금 내가 있는 곳에서 할 수 있는 만큼
열심히 하고, 포기하지 않고 야금야금 해나간다면,
언젠가는 이 야금야금이 쌓이고 쌓여
달콤한 열매를 맺을 것입니다.

少しづつ
すぐによくしようと、考えず
今できる分だけしようという
決心するのが重要です。そう
少しづつすれば、くたびれず
長く楽しみながらできるように
なります
- イ・グヌの<私は死ぬまで、楽しくいきたい>より -
* よくしたい、欲とは違う
私が望むほどの成果が出ず
気に障るときがあります。挫折感が、押し寄せたりもします
しかし、今私がいるところで、出来るだけ
熱心にして、放棄せず、少しづつやっていけば
いつかは、その少しづつが積もり積もって
甘い実を結ぶのです

実は4月から、新しい仕事を担当するようになりました。

なかなか慣れず、うまくいかないことも多く、

正直、自暴自棄になりかけてましたが。。。

この朝の手紙にすくわれました。

確かに一歩一歩は進んでるので良しとしたいと思いますw

今日の写真は、ナンバンキセル。

去年からみたい見たいと思っていたナンバンキセルに今年は会えましたww

ナンバンキセル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »