« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

ソウルで行って見たいところ(その1)

現在、友人たちとソウル旅行を計画中です。


企画会議用に、とりあえず行って見たいところを、思いつくまま列挙してみます。


"http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=374"
target="_blank"> "#000000">大長今テーマパーク

そして
"http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=1"
target="_blank"> "#000000">景福宮
(キョンボックン)


チャングムに、はまっている友人がいるので連れて行ってあげたいなぁ


そういえば実は、 "http://www.seoulnavi.com/tour/goods_view.php?goods_seq=28"
target="_blank">JSA
にまだ行ったことないんだった・・・


○竜山(ヨンサン)


秋葉原みたいなエレクトリックタウンらしいです。


DVD、プレイステーション、韓国映画とかを入手したい(笑)


それとあわせて、 target="_blank">戦争記念館に行ってみるのもいいですね。


後は、


"http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?area2=2"
target="_blank">東大門


多分 target="_blank">「ミリオレ」とかいって服とかスニーカーを買うんじゃないかな


"http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?area2=1"
target="_blank">南大門


おみやげ、物色にはココですね。


・・・今んところコレくらいかな、思い浮かぶのは(苦笑)


○食いたいもの


target="_blank">チムタック


4年ほど前に友人が連れて行ってくれたんですよね。


ソウルナビを検索中、偶然発見しました。


安東の料理で当時人気で・・・


鳥のしょうゆ甘辛煮込みで、お肉はホクホク。骨から簡単に取れて、春雨のような麺がうまかったです。


そして、コレをご飯にかけるのもうまい。


ハイト(ビール)に合うんですよね~


そうそう、辛いときは「トンチミ」をすすると辛さが飛ぶんですよね~思い出してきたぁ!!


あと・・・はやっぱり "http://www.seoulnavi.com/food/f_mid_search.php?fk_cook=2"
target="_blank">なべ
"5">ですよね!!


target="_blank">カムジャタン


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

カルシウム満点の豚の足でダシをとり、ぶつ切りのジャガイモと一緒にコクを出すのがポイント。
お酒によく合う。



"http://www.seoulnavi.com/food/food_mid.php?f_mid=162"
target="_blank">ブテチゲ


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

軍隊から生まれた、ハムやソーセージが入ったボリューム満点の鍋料理。



この辺が初めてなので、焼酎飲みながら食ってみたいですね!


そして二日酔いして(なぜに?(苦笑))


"http://www.seoulnavi.com/food/food_mid.php?f_mid=252"
target="_blank">ヘジャンク


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

二日酔いを解消するスープ、牛の血が入ったソンジヘジャングッも有名



牛の血のスープ「ソンジック」も二日酔いには効くみたいですわん!


思いついたのはこんな感じです。後は図書館に行ってちょっくら情報収集してきます~


いい情報お持ちの方ぜひおしえてくださ~い

(*`▽´*)


P.S.


はっちさま、参考になりましたでしょうか??


| | コメント (3) | トラックバック (0)

NHKハングル講座リニューアル

NHKのテレビ講座は、テキスト買ってないんですけど、
ラジオ講座は去年の9月からテキスト買い始めて気づいたら1年がたっていました。


去年、「中級対策になんかいい教材無いでしょうか?」とAKIAKIさんに質問したら、


"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean/2005/08/2_8694.html"
target="_blank">NHKラジオ講座応用編
を勧めていただき・・


聞き始めたのが去年の9月。気づいたら1年が経過していました。


途中聞き忘れて録音だけしてたのがたまりにたまって、


車の運転中で聞くという裏技に出ましたが、


強烈な眠気に襲われ、事故を起こしそうになること多数


で断念しました。なれないことはしちゃ駄目ですね。 "2">また聞き忘れがたまってます(苦笑)


当時やっていたキム・ドンハン(金東漢)先生の入門編は強烈に難しかったですが


日本人が疑問に思っても、ネイティブの韓国人ならば流してしまうようなところも、
きっちりしかも丁寧に解説していただけるのがとても好きでした。


それが今回。10月から復活します。


前回は最後の1ヶ月しか聞けなかったので今回はちゃんと聞きたいですね~

height="352"
alt="PIC_0150"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060930T081033750.jpg"
width="288" />


それと、かわゆくて愛くるしい最近大ファンのNHKテレビ講座のキム・ジュヨンちゃん


ALCで「キム・ジュヨンのワクワク日本生活」と題してブログをやってました。


"unit_logo"
style="WIDTH: 330px; HEIGHT: 60px"
height="60"
alt="unit_logo"
hspace="0"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060930T081034765.jpg"
width="330"
border="0" class="emoji"/>


1989年 生まれですか~まだ十台ですか…_| ̄|○


なんか、麻奈加奈ちゃんがかわいいなーって感情と似てるんですよね~


お父さんのような感情というか(言い訳です)


==========================

韓国語の勉強時間 合計【 310.5 】時間

+0.5 NHKラジオ講座を聞きました

今日のモチベーション【 75 】%

+0 ちょっと疲れてます。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

ハングル日記復習編(9月24日分)

訂正してもらいましたので、ちょっと復習してみます。


전주말에는 태풍이 왔습니다.



바람이 강해서 전기가 꺼졌어요.

→바람이 강해서 전기가 끊겼어요


꺼지다:消える

끊겨다:切られる


確かに台風のせいで、「電気が消えた」より「電気が切られた」のほうが表現はいいかもしれませんね。



근처에는 나무가 접히거나 카와라가 뛰거나 했어요.

→근처에는 나무가 부러지거나 기와가 날리거나
했어요.


접히다:摘まれる、とらわれる

뛰다:走る、跳ぶ、はねる、弾む

부러지다:折れる

날리다:飛ばす、飛ばされる


・・・改めて辞書を引いてみると、明らかに訂正後のほうがよさそうですね。


아주 무서웠어요

할머니 집은 전기가 24시간 멈추었어요

→할머니 집은 전기가 24시간 들어오지
않았어요




멈추뛰다:とまる

들어오다:入る


韓国語でも、「電気が入る」っていうんですね。


確かに先生ご指摘の「電気が入らない」とするほうが自然な気がします。



그리고

친구 아버지 배 농원이 태풍 때문에 배가 많이 떨어져 버렸어요.

배는 가을이 음식물이므로 아주 유감였어요


친구에서 떨어진 배를 많이 받았어요.

친구로부터 떨어진 배를 많이 받았어요.


로부터:起点を表す、「○○から電話よ」見たいな感じで使用。



떨어진 배는 팔 수가 없다고 해요.

먹으면 정말 맛있는데

유감에요.


せっかくだから、なるべく続けたいとは思っているんですが…


ボチボチがんばります~


==========================

韓国語の勉強時間 合計【 310.0 】時間

+0.5 NHKラジオ講座と、日記の復習をしました。

今日のモチベーション【 75 】%

+0 なんかいい感じです(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

懐かしいですね

height="288"
alt="pic_0028"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060929T184900998.jpg"
width="352" />


昔々、旧国鉄で売ってました。


母に買ってもらったら熱くて飲めないし、


冷めて飲んだらプラスチックが溶け出しているのか、ロウソクのロウのような味がして飲めず、


さらには母に、「せっかく買ったんだから残すな!」と怒られ無理やりのまされて


トラウマになったんでした。コレ


でも、冷たいお茶だったこともあり、今回は素直に飲めました。  


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

駄菓子

最近、個人の商店にめっきり行かなくなりましたね~


小さいころ30円とか10円とかの駄菓子よく食ってました。5円があるよとか(笑)


で・・・佐賀市内に駄菓子の卸屋さんらしきお店を発見しました。


20円お菓子が30個いりとか昔懐かしいお菓子が、莫大な数売ってます。


「うまか棒」名前忘れましたが、4個いりで丸いガム。「よっちゃん」


ラムネ(玉みたいで口の中に入れると解けるやつ)、10円飴、甘いするめ


しかも卸値なんで安いですよ~


1個メーカー小売価格20円なら14円くらいで売ってます。


そうそう、懐かしいフィリックスガムは、一箱60個入りなんですが、55個分の値段なんですよ。


なんでかな?


って思ったら一箱の中にあたりが5個ついているからなんですね。


だから「買ったお店で交換してね」って書いてあるのか・・なるほど


height="288"
alt="PIC_0143"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060925T190226171.jpg"
width="352" />


どれもこれも懐かしいお菓子だと思いません?


このお店に行くととてもうきうきするんですよね。


童心に帰るみたいです。


メールいただければこっそりお店をお教えしますよ(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

9月24日ハングル日記

お久しぶりの韓国日記です。


早速書いていきます~


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

전주말에는 태풍이 왔습니다.

바람이 강해서 전기가 꺼졌어요.

근처에는 나무가 접히거나 카와라가 뛰거나 했어요.

아주 무서웠어요

할머니 집은 전기가 24시간 멈추었어요

그리고

친구 아버지 배 농원이 태풍 때문에 배가 많이 떨어져 버렸어요.

배는 가을이 음식물이므로 아주 유감였어요

친구에서 떨어진 배를 많이 받았어요.

떨어진 배는 팔 수가 없다고 해요.

먹으면 정말 맛있는데

유감에요.



って感じです。先週末のえらい出来事を書きました。


同音異義語がたくさんある単語だとどうなるかなーって


Yahoo!翻訳を試したんですけど・・・使い物になりませんでした。


そうですよね・・・そこまで賢くないよな・・無料だし


ヤフー翻訳でやってみるとこんな感じになってしまいました。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

前週末には台風が来ました.

風が強くて電気が消えました.

近くには木が折れるとかカワラが走るとかしました.

とても恐ろしかったです

お婆さん家は電気が 24時間止めました

そして

友達お父さんお腹農園が台風のためお腹がたくさん落ちてしまいました.

滲む秋が食べ物なのでとても残念だったです

友達から離れたお腹をたくさん受けました.

落ちた滲む売ることができないと言います.

食べれば本当においしいのに

残念です.



これをちょっと改造して日本語訳を書きたいと思います。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

前週末には台風が来ました。

風が強くて電気が消えました。

近くには木が折れるとかカワラが飛んだりとかしました。

とても恐ろしかったです。

お婆さん家は電気が 24時間止まりました。

そして

友達のお父さんの梨農園が台風のため、梨がたくさん落ちてしまいました。

梨は秋が食べ物なのでとても残念だったです。

友達から、落ちた梨をたくさんもらいました。

落ちた梨は、売ることができないそうです。.

食べれば本当においしいのに・・

残念です。



そういえば「収穫直前に落ちた」って入れたかったんでした。


こんな感じかな・・・


수확 직전에 배가 거의 떨어졌다고 해요.


収穫直前に梨がほとんど落ちたそうです。

痛いですね・・本当にでも違うところでは、梨が落ちるだけなら来年は大丈夫なわけですが、


梨の木自体が折れてしまって、災害が過年度に渡って影響がある状態になってるところもあるそうです・・・


自然は侮れないですね・・本当に恐ろしいです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国語能力試験を受験された皆様お疲れ様でした。

本日は、韓国語能力試験を受験された皆様、本当にお疲れ様でした。


皆様の合格を心よりお祈りいたします。


講座の先生に受験を進められたんですが、ばたばたしている間に時間切れとなってしまいました(苦笑)。


おととい、左側の「いらっしゃいませ!」を目立たせようとちょこちょこと、改造を試みていたところ・・・


今の状態に落ち着きました。


で・・・・


目標を載っけているにもかかわらず・・・


目標に向かってほとんど実行していないことが判明しました。


_| ̄|○


いかんいかんす。


去年からちょっとは、思っていたんですけど


しっかり身につく中級韓国語トレーニングブックをこなす→ハングル検定準2級対策


じゃないんですよね・・


でも、トウミで単語を覚えるだけでは、さびしい気もするんですよね


というわけで、本棚に飾りっぱなしの「中級韓国語トレーニングブック」をボチボチやろうかな


って思いました。


それと9月2日以降書いてないハングル日記。今から書きます!


==========================

韓国語の勉強時間 合計【 307.5 】時間

+0.5 ハングル日記を書きます

今日のモチベーション【 70 】%

+10 なんかやる気が沸いてきてます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

@nifty:デイリーポータルZ:東京と横浜でアジア周遊紀行

韓国語ブログから韓国系情報ブログに移行してるような気もしないでもないですけど…


私が日ごろよく読んでいるデイリーポータルZで


リンク: href="http://portal.nifty.com/2006/09/22/b/"
target="_blank">@nifty:デイリーポータルZ:東京と横浜でアジア周遊紀行
.


の特集がありました。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

連休が続く今日この頃、デイリーポータル読者の皆さんはどこかへ行く予定はあるだろうか?せっかくの連休続き、
会社を4連休とって外国に行っている人もいるかもしれない…って外国に旅行行っているんだったら見る余裕ないか。


 そんな旅行をエンジョイしている人はさておき、連休中どこにもいかない人のために、
海外旅行気分が満喫できる東京横浜のナイススポットを紹介。



ってことだったんですけど・・最後のほうにそこに地図があって


height="240"
alt="034"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060923T110248906.jpg"
width="320" class="emoji"/>


先日私が新大久保を訪れたときは、職安通りしか回らなかったんですけど・・・


新大久保の韓国人街って職安通りだけじゃないんですね。


しかも近くにアジア人街まであるなんて…


奥が深いですね。今度はアジア人街も訪れてみたいです。


田舎にいるとあんまり実感がないんですけど、国際化が進んでるんですね・・


うまく説明できないんですが、韓国には韓国人、日本には、日本人(大和民族)
みたいに単一民族しか住んでないような時代ってとっくに終わってるんですね。


よく考えたら、昔から日本の中にもアイヌの方がいたわけですから、そういう風に思い込んでたこと自体間違いだったようです。


それに、ひとつの国にひとつの民族が住んでるってことは世界では、まれなんですね


これから、少子化で労働者が不足するでしょうから、もちろん少子化を克服することも大切ですが、現実問題として、
不足が予想される労働者を増やすために、より外国から労働者を受け入れることになるんでしょうね。


こちらでは、道路標識とかに、韓国語中国語表記が少ないですけど、それが多くなったりするかもしれません。


ちょっと話が違うんですが


以前、中学校の英語の先生が言っていたんですが、


学生にたいして英語に対してやる気を出させるのが、難しい原因は


「日常で必要ないから」


という単純なことがデカイっていってました。


今の私の心に響くのはなぜでしょう(;^ω^A


もしかして、こんな田舎でも、今後10年くらいで国際化が進んだ日本で、
準共通語として英語がしゃべれないと仕事が出来なくなっちゃったりなんかして・・・


まさかねー


==========================

韓国語の勉強時間 合計【 307.0 】時間

+0.5 NHKラジオハングル講座応用編を聴きました。

今日のモチベーション【 60 】%

+0 くしゃみが…アレルギーかな


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

安倍官房長官夫人は冬ソナを見て韓国語習った韓流ファン

安倍官房長官夫人は冬ソナを見て韓国語習った韓流ファン

     有力な次期日本首相の安倍晋三官房長官(52) の夫人(昭恵、44)がメディアの注目を受けている。 小泉純一郎首相が離婚後に独身で過ごした点を勘案すれば、 日本では5年ぶりのファーストレディーになるからだ。

  人気テレビドラマ「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンとパク・ ヨンハのファンという昭恵夫人は豪放な性格の女傑という評価を受けている。 夫と違って酒も飲めるうえ、 夫に代わって各種パーティーを主宰したり、夫のための人脈づくりにも熱心だ。 選挙時には夫の代わりに地方区遊説を陣頭指揮し、 普段は拉致被害者集会などに出席するなど、積極的に夫を支援している。

  名門政治家一族の夫・安倍晋三氏に対し、昭恵夫人は名門財界人一族の出身だ。 父は有名製菓会社である森永製菓の社長を務めた松崎昭雄氏。 女子私学名門の聖心女子学院の小中高校・大学を卒業し、 日本最大広告会社の電通に務めた。

  子どもがいない安倍氏夫婦は一緒にゴルフを楽しんだり、映画を鑑賞したりと、仲がよい夫婦で有名だ。 家では夫を「晋ちゃん」と呼び、甘いものが好きな夫のために有名なケーキ店を探し歩いたりもするという。 02年に安倍氏がベストドレッサー賞(政治・経済部)を受賞した際の「いつも私の服をチェックしてくれる妻が受賞したようなもの」 というコメントは当時、日本女性の間で話題になった。

  昭恵夫人はゴルフ・陶芸・ダンスなど趣味が多彩だ。 音楽にも造詣が深く、 90年代には夫の故郷である下関地方のFM放送局でラジオDJを務めた経歴もある。 特に、 ゲストらとワインを飲みながら交わす率直なトークが大人気だったという。 一緒にプログラムを進行した歌手の伊藤洋介さんは 「率直な性格の彼女は誰ともすぐに友達になる。酒があればトークはさらに弾みがつく」と語った。 このため文化界でも顔が広い。

  昭恵夫人は特に熱烈な韓流ファンとして日本国内でよく知られている。 安倍氏が自民党幹事長時代の04年9月に訪韓した際には同行し、タレントのパク・ヨンハに会ってサイン入りのアルバムをもらった。 当時、昭恵夫人は「冬のソナタ」を通じて習った不慣れな韓国語で、パク・ヨンハに「会いたかった。コンサートの日程を教えてください」 と話すなど、ファンとして格別の関心を見せた。 またペ・ヨンジュンが東京を訪問するときは少しでも近くから見ようと、 夫に頼んでわざわざ同じホテルに宿泊したと伝えられている。 韓流にはまっている昭恵夫人の内助にも日本人の関心が集まっている。

中央日報

5年ぶりのファーストレディが韓流ファンですか・・・ とても親近感が沸くのはなぜでしょうか(苦笑)

そお言えば、 どこかのテレビでマンツーマンで韓国語の勉強をしてらっしゃった映像を見た気がします。

旦那さんの安部晋三さんとのタッグで、ファーストレディ外交に期待大ですね。

私もリー・フェスちゃんが本当に韓国人ならめちゃくちゃ勉強するのにな (言い訳です)

それにしても韓国ファンの女性って、 高学歴できれいな奥様が多いような気がしますね。

==========================
韓国語の勉強時間 合計【 306.5 】時間
+0.5 NHKラジオを聴きました。また単語を覚え始めないと・・・
今日のモチベーション【 60 】%
+0 私もがんばらなくっちゃ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

ダイエット開始

身長169.4cmで現在の体重65.5キロです。


以前は62キロ台だったんですが、ベルトがきつくなってきました。


そこでやれるところからダイエットを開始しました。


1.ご飯を、少しづつとって、よくかむ、お代わりしない。


 今まで飲み込むように食べてましたので、落ち着いてゆっくり20回噛むようにしたいと思います。よく噛むと満腹中枢が効くそうです。


2.一口一口に一呼吸置く


 満腹中枢は時間差で腹いっぱいになった信号を出すそうなので、ゆっくり食べることで、腹いっぱいと感じるまで、
突っ込んでいた食事の量を減します。


3.マヨネーズ、ソース、ケチャップをかけない。


 自分で追加でかけないということです。カロリーが減りそうな気がしません?


4.休肝日を作る


 酒ってカロリー高いらしいです。


・・・さて1ヵ月後はどうなっていることでしょうか?65キロは切りたいですね


==========================

韓国語の勉強時間 合計【 306.0 】時間

+0.5 NHKラジオを聴きました。

今日のモチベーション【 60 】%

+0 一時期のどん底は抜けましたw


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

だまされた!!

いま target="_blank">「くりいむナントカ」の「くりぃむナントカ・ザ・ワールド秋の祭典~韓国が間違いだらけ!
芸能界ビンカン選手権!」


っていうのを見てました。


height="180"
alt="1_1"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060920T211206906.jpg"
width="240" />


右側の女性が・・リー・フェスっていう人気韓流女優で、マジきれいで


くりいむしちゅーの上田さんも番組内で、「かわいい、世界で一番きれい」なんていってました。


私もかわいいなー、やっぱり韓国人は肌がきれいだなぁと思ってました。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

 人気韓流女優が選ぶ抱かれたい男は誰?ラブ5にはヨン様も参戦!

世界初の衝撃映像が!!



そうこうしているうちに、リー・フェスさんが、出演者に5人に好きな順番をつけそれを当てる、失敗するとびんたを食らうっていう
「ラブ5」というゲームが始まりました。


解説すると、(自称貧乏子沢山の)土田さんが5番目とすると、あたりなら花輪をかけてもらい、駄目ならびんた!


って言うゲームです。


それにしても・・・


リー・フェス?


韓国語って、伸びる音ないんだけどな?


Rの発音手最初に来ないんだけどな・・・


ていうか誰?聞いたことないなー発音間違えてるのかなぁなんて思いながら


リ・フェス、イ・フェスで検索してもひっかからない。。


って必死になって検索していると・・・


ビンカン選手権(間違い探しゲーム)がまだ続いていたらしく・・


「最後のビンカンはなんだ?」


「ワカンネーいったいなんだ?」


ってテレビから聞こえてきました。


写真左のアナウンサーが「わかりました!答えていいですか?」


くりいむしちゅー有田「しょうがないな、いいですよ」


「リー・フェスさんは、実は韓流スターでもなんでもなくて、日本人」


size="4">(((((((( ;
゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブル


size="4">えええええーマジ(◎_◎;) おっ!


・・・すると日本語をしゃべりだすリー・フェスさん。


本名は美馬さんとな_| ̄|○


完全にだまされました(;´д` )


笑い方なんてとても韓国人ぽかったんですけど・・・


美馬さん「チェ・ジウさんの笑い方とか勉強しました」


だって(苦笑)


ちなみにフェリス出身だからリー・フェスだそうですわ


 ̄\(-_-)/ ̄


==========================

韓国語の勉強時間 合計【 305.5 】時間

+0.5 NHKラジオを聴きました。

今日のモチベーション【 60 】%

+0 いい感じですw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

気持ちがすっきりしました。

実は・・・


8月にはいって暑くなって、長崎を訪れたり、終戦記念日で色々考えたり、


報道や番組を見たりしているうちに、いわゆる嫌韓感情にあふれてしまってました。


それが、今日


はっちさんのコメントを読んでるうちに、すっきりしました。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

まろさん 10万アクセスおめでとうございます!!

いつも楽しく読ませていただいたり、いろいろ考えさせられたり。。。とまろさんのブログにお邪魔するととても刺激になります。



この文章を読んで、す~~っと嫌韓感情が消えました。


何でなのかさっきから考えているんですが、よくわかりません。


はっちさんごめんなさい。m(__)m


今の私の頭の中を言葉にするとこんな感じです。


「ありのまま受け入れればいいじゃん」とか


「受け止め切れなきゃ流せばいいやん」とか


「最初から蓋をして受け入れ拒否すればいいじゃん」とか


別に正面切って考えなきゃいいやん、いろんな考え方がある。いろんな人がいる。それでいいじゃん。


別に自分の主張をぶつけなくてもいいやん。


という感じで、とても楽になりました。


ちょっとあまりにも真正面切って考えすぎてたのかもしれません。


ほんと1ヵ月半くらいのもやもやが解けました。


すると急に韓国に行きたくなったので、「韓国旅行友の会」積み立てを確認すると一人当たり4万ちょっと貯まってました。


さむーーーーーーーーい、息も凍てつく冬のソウルで沸騰した辛いなべを食いたいですね~


というわけで、企画会議を招集しました。


皆さんとお酒を交えて話し合って、また韓国いけたらいいな


==========================

韓国語の勉強時間 合計【 305.0 】時間

+1.5 韓国語講座、NHKラジオを聴きました。

今日のモチベーション【 60 】%

+20 とってもすっきりしました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

みそじっくすblog10万アクセスを超えました。

ただいま平成18年9月18日午前11時45分


カウンターが100,044を示してます。


2年前の6月から初めて、
おかげさまで10万アクセスを超えることが出来ました。


本日は、 target="_blank">吉野家の1日限定100万食牛丼復活日でもあり、とても嬉しい日となりました。


牛丼のほうは台風の後片付けで食べにいけませんでしたが、もう売り切れかな~


ちょっと残念ですが。


皆様のおかげで10万アクセス。大感謝です。


改めてブログを読み返しますと、ハングル検定3級受験までは燃えまくっていましたけど・・


第25回からハングル検定準2級はすべてマークシートになって、


「少し簡単になるかな~よっしゃ~」なんて思ってたんでしたけど


前回の第26回から出題形式は変わって難しくなったし、


試験の値段も上がるし、


いつもすぐ発売される直前の過去問題(第26回の過去問題)も11月の第27回が終わってからしか出版しない・・・


っていうことで、準2級の壁が厚すぎて、ハングル検定のやる気がなかなかおきません。


でも、ハングルマスターになるには圧倒的に語彙が不足しているので、引き続き "http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903096076/misojikkusubl-22/ref=nosim/"
target="_blank">「ハングル」検定公式ガイド 合格トウミ
初・中級編
で単語を覚えて


私の場合覚えても、実際使うときになかなか思い浮かばないので


NHKラジオ講座応用編でじわじわと、韓国語になれて実践的感覚を養っていく・・・


見たいな感じで今後はがんばっていこうかなって思います。


韓国語を学んでるのはちょっといえば趣味なので、ボチボチ楽しくって感じがいいのかなって思います。


一時期に比べてモチベーションが落ちてるので、これからもボチボチとがんばって生きたいと思います。


P.S.


あちこち被害がありますけども・・台風が無事通り過ぎてよかったです。


==========================

韓国語の勉強時間 合計【 303.5 】時間

+0.5 トウミで漢字語暗記予定

今日のモチベーション【 40 】%

+0 台風通り過ぎてよかったです。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

台風13号直撃!!

台風13号が直撃しました。ただいま風が収まりました。


どうやら台風の中心に入ってしまったようです。 "https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/file_20060917T200256968.jpg"
target="_blank">


  "https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/file_20060917T200258812.jpg"
target="_blank"> style="WIDTH: 320px; HEIGHT: 384px"
height="384"
alt="typ_13"
hspace="0"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060917T200254250.png"
width="320"
border="0" class="emoji"/>


これからまた吹き返しの風が朝まで・・・怖いです。 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

グエムル -漢江の怪物-見てきましたよ

1週間遅れで見てきました~グエムル。


こういう映画って、まずは変死体が上がって・・・


チョコチョコ捜査しだして・・・


もしかして怪物の仕業?まさかね ̄\(-_-)/


見たいな順序で描かれるのがふつうなので、そんな展開なのかとたかをくくっていたところ・・・


冒頭でいきなり漢江にかかる橋にぶら下がってるわ、


しかも人がごった返す漢江の河川敷で人々を襲いだすじゃないですか(笑)


度肝を抜かれました。


それと、オープニングに「ホルムアルデヒドを下水に流せ」っていう米軍の研究者。


あれってGIジェーンにでてたスコット・ウイルソンじゃないでしょうか?


あまりに久しぶりで・・・こんなにお年を召されてたんですね・・


おっとと(苦笑)相変わらず変なところに目が行く私です(;^ω^A


最初にコメディっぽい聞いていたせいもあってか・・・


「あ~ここのこと、こういうところがコメディなのね」っては思いましたが、


怪獣映画っていうのが気持ちにブレーキがかかって笑えませんでした(苦笑)


NHKハングル講座のインタビューでホン・ジュノ監督が答えてましたけど、「殺人の追憶」でもそうでしたけど、


韓国の政府、社会の矛盾とか理不尽さ、無能さを映画にこめる方なのですが・・・


今回もこもってましたね。今回はさらに+家族愛で


さきほど、「サタスマ」で稲垣吾郎ちゃんがおんなじ様なことを言ってました。


でも・・・今回のグエムルの中の韓国軍というか、政府の対応が無能すぎてリアリティが個人的に・・・


ま、韓国軍が無能じゃないと、個人が光らないとは思いますけどね。


もしかして「殺人の追憶」のように最後に、なぞを残して終わるのかな~って思っていたら


・・・(°m°;) アレマッ!


まさに、驚きのエンディングでした。


ここで、ちゅんさんのコメントにお答えします。


ちゅんさんwrote


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

あと、最後のシーンについての解釈が。。。ご感想お聞かせください^^



そのときは目が点になって、さまぁ~ずの三村ばりに「おわりかよ!」って叫びたくなりましたけど、今にして思うと


娘さん(ヒョンソ)と、男の子(名前忘れました)が約束した「売店で暮らそう」っていう約束を、変わりにお父さん(カンドゥ)が、
かなえてあげてるのかなって思いました。


サラやんさんwrote


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

なんだかこの映画、盗作疑惑なども出ているようですね。

私はけっこう単純に楽しめました。

韓国での「大人気」には少し納得いかなかったのですが…



盗作疑惑は、一言で言えば「グエムルがパトレイバー劇場版第3作WⅩⅡの廃棄物13号のパクリだ」というものです。


いずれも見たことある作品なんですが、まー個人的な感想を言わせてもらえば、


「怪物映画ですからね。直感的に廃棄物13号、プレデター、エイリアンといった映画の影響は、受けてるぽいなあ」


という印象を受けました。


私も、大人気・・・っていうのはちょっと納得いかなかったですね。


韓国のことをよりしっていると、もっと深いところにたどり着けそうな映画でした。


P.S.


明日は午後に台風直撃のようです。DVDでも借りにいってこようかな・・・


| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年9月14日 (木)

がんばれ!クムスン面白くなってきました。

5話から面白くなってきました「がんばれ!クムスン」。


そういえばグリーンローズも5話から楽しくなってきたんでした!!


ちょっとネタバレ注意報発令です。


 


 


クムスンとおばあちゃんが彼(ジョンワン)を引きつれ、彼の実家があるソウルへ向かうことに・・・


実家に乗り込み、お兄さん2人、ご両親の前で洗いざらい話すおばあさん。


日本だとココでご両親は、おばあちゃんとクムスンに


「うちの息子がとんでもないことを!!申し訳ございません!!」


謝っちゃうところなんでしょうけど、そこは韓国。


お母様は、ジョンワンを「ナップンノム!ナップンノム!(나쁜 놈・悪いやつ!)」といいながら、
ジョンワンをたたき続け、その後放心状態。


お父さんは間違って次男のテワンを「イーチャシガ!ケージャシキ!!(이자식아・この野郎、개자식・犬畜生)」
といいながら、殴りだしてしまいました。


この辺は字幕では伝わらない、
ご両親の怖さを感じました(苦笑)


どうしてこう、子供のようにいけない言葉から覚えてしまうのでしょうか(笑)


・・・


最終的には二人とも最終的に黙ってしまい・・おも~~い雰囲気が・・


クムスンとジョンワンの結婚を簡単に認めてくれそうにありません。


これからどうなっていくんでしょうか?


不安です。次々見たくなるような展開ですね。


==========================

韓国語の勉強時間 合計【 303.0 】時間

+0.5 NHKテレビ講座見ました・・今年も半年1セットなんですね残念です

今日のモチベーション【 40 】%

+10薬のおかげかだいぶよくなってきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

がんばれ!クムスン視聴中です

かんばれ!クムスンを3話から見はじめました。


「チャングムの誓い」に出演していた3人が、現代のいでたちで出演中(あたりまえやん)でした。


height="140"
alt="chara_41[1]"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060912T205902484.jpg"
width="105" class="emoji" /> height="140"
alt="chara_23b[1]"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060912T205903078.jpg"
width="105" class="emoji"/> height="140"
alt="chara_09c[1]"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060912T205903421.jpg"
width="105" class="emoji"/>


ヨリ(イ・セウン)、チャンイ(チェ・ジャヘ)そしてハン尚宮(ヤン・ミギョン)


・・・こちらにクムスンの target="_blank">相関図があります。


意外とびっくりなのが、チャンイが意外とかわいい(爆)


クムスンじゃなくて変なところばかり見てます。


今日で4話でした。


韓国という儒教の影響が色濃くのこるところで、高卒で両親がいない女の子が、大学生と出来ちゃった結婚なんて・・・


明らかに波乱万丈がありそうな展開ですが、きっとたくましく切り抜けていくんでしょうねクムスンちゃんは!


「韓国ドラマは5話から面白くなる」という法則があるので、明日が楽しみです~


<閑話休題>


体のほうは、喉は size="5">まっかっかなんですが、点滴&薬のドーピングで熱も下がってなんともありません。


普通に飯も飲み込めますし、仕事も出来ます。


ただ、なんかふわふわしている感じで、若干注意力散漫なところがあって・・・


明らかに現在の状態は薬のおかげという感じがしますけど・・・さっさと直します!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

すいません

週末は、38.5度の高熱を出して、グエムルは見に行くことが出来ませんでした。


今は点滴を打ってもらって、喉の痛みも熱も下がりました。


扁桃腺が弱いんで気をつけて、うがいとかしてたんですけど・・


週末お酒のみすぎて、心の隙間が出来たときにやられてしまいました。


今後気をつけたいと思います。m(__)m


また布団に入って安静に寝ます(´ー`)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

スタイルシートCSSをいじくって、引用をちょっとおしゃれにしてみる。

ココログでちょっと気になっていたところは、引用のスタイルがいまいちなところでした。


そこで、ちょっと前に引用のスタイルを変えました。


当初、このデイリーポータルZのデザインは


bordercolor="#FFCC00"
cellspacing="0"
cellpadding="0"
width="225"
border="2">





 引用はこんな感じでした。

上記のような感じで、比較的引用の明示が明確で好きでした。


 


それでも、背景とかあったらもっとわかりやすくていいのになあ~


なんて思っていたので、KOROPPYの本棚さんの "http://koroppy.cocolog-nifty.com/blog/2003/12/post_8.html"
target="_blank">引用をお洒落にする小技
を参考に変更してみました。


現在の設定はこんな感じになります。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

今の引用はこんな感じです。



ちょっとだけおしゃれになったかな(笑)


ちなみに、こんな記述を "https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean/2006/08/css_7611.html"
target="_blank">スタイルシートCSS
に追加しています。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

style="MARGIN-RIGHT: 0px">

.content blockquote {

line-height: 130%;

border: 1px double #999999;

padding: 5px 10px 5px 10px;

margin: 3px 20px 3px 20px;

background-color: #fffbd7;

color: #697497;

width: 330px;

}

.content blockquote p{

color: #697497;

}



style="MARGIN-RIGHT: 0px">999999は、囲んでいる色です。薄い黒


style="MARGIN-RIGHT: 0px">#fffbd7は、背景色 薄い橙色


style="MARGIN-RIGHT: 0px">697497は、文字色になっています。こちらも薄い黒


style="MARGIN-RIGHT: 0px">こんな感じで設定してます。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">P.S.


style="MARGIN-RIGHT: 0px">参ったです。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">酒を飲んだときにちょっとだけタバコすったのがまずかったのか、
size="5">喉が痛くてご飯が飲み込めません。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">イタイッテェ σ(TεT;)


style="MARGIN-RIGHT: 0px">いくら喉がいたくったって、飲み込めないのは初めてです。( ̄_ ̄|||)
どよ~ん


style="MARGIN-RIGHT: 0px">薬も効いて来て眠くなってきました。養生します。


==========================

韓国語の勉強時間 合計【 302.5 】時間

+0 かぜ引きました

今日のモチベーション【 30 】%

-30 喉が痛くやばい です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日「怪物」を見に行きますよ宣言!

怪物といっても "http://www.guemuru.com/"
target="_blank">「漢江の怪物」
こと괴물です。


オフィシャルのホームページを見ると


すごく面白い 650票


面白い    347票


普通      94票


つまらない  65票


すごくつまらない163票


「面白い」「すごく面白い」と感じた人は全体の7割以上。


なるなる~


イメージ的には”ゴジラ”的な映画なのかなーと思ってたところ、普通あたりのレビューを見ると


「コメディ映画ぽい」というような記述が・・・


これはどういうことなんでしょうか(;^ω^A


「ホラー映画を見に行くんだー(o゚Д゚)ノゴルァッホーイ!!」的な先入観は禁物かもしれません(苦笑)


真っ白な気持ちで見にいってきます。


あ!こういうときに使うんだ。ㄹ게요→未来の約束を示す「~するよ」を!


내일 영화를 보러 갈게요! (明日映画を見に行くよ!)


내일 영화를 보러 가겠어요! こちらは”意思”なんでニュアンス的にちょっと違うかな。。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

ダブルチョコブラックモンブランもうまかったよぉ

ダブルチョコブラックモンブランを食べました。 "https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/file_20060909T233659812.jpg"
target="_blank">


  "https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/file_20060909T233700625.jpg"
target="_blank"> style="WIDTH: 220px; HEIGHT: 180px"
height="180"
alt="PIC_0139"
hspace="0"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060909T233656125.png"
width="220"
border="0" />


 回りのチョコは甘くてぱりぱりで、中はちょっと苦いチョコ味でした~


チョコ&チョコで大丈夫かいな?なんてちょっと思いましたけど・・


size="5">(V^-°)イエイ!


やっぱうまいですね。


ブラックモンブラン!!最高です~


あたりつきなんでついつい食べるのが早くなっちゃいますね(笑)


以前もお話しましたが、九州山口限定のこの商品ですが・・・


関東の target="_blank">”サミット”っていうスーパーにはあるという情報を得ました。


もしも近くにサミットあるよって方いらっしゃいましたら、情報お待ちしています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

がんばれ!クムスン放送開始してました。

本日、とある方のおうちにちょっと打ち合わせにいったら、テレビがついてて・・・


w(°o°)w おおっ!!


size="5">クムスンや~~ん!!


size="5">(ノ_<。)うっうっうっ


みたいみたいみたーーーーーーーーいと思っていた "http://www.fbs.co.jp/gumsoon/index.html"
target="_blank">がんばれ!クムスン
がFBSで始まってました!!


いやっほーい!


韓国ドラマファンの方々の中でも、人気が高い


「私の名前はキムサムスン」と「がんばれ!クムスン」はどーしても見たかったんです


30分で164話もあるみたいですけど・・・


alt=""
src="http://www.fbs.co.jp/gumsoon/img/gallery_02.jpg"
width="310"
vspace="12" />


今週は見逃しちゃったけど来週からチェックなのだぁ!!


==========================

韓国語の勉強時間 合計【 302.5 】時間

+0.5 NHKラジオ講座を聞きました

今日のモチベーション【 60 】%

+0 なかなかモチベーションがあがらないですねぇ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

グーグルアースの解像度が上がってました。

グーグルアースの衛星写真が更新されてました。


めちゃめちゃすごくなってます!!


どうやら、グーグルアースのホストで衛星写真を管理しているみたいです。


というわけで、ネットを通じてデータを読み込みどんどんどんどん地図が新しくなってるみたいです。


"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/file_20060906T231658423.jpg"
target="_blank"> style="WIDTH: 228px; HEIGHT: 180px"
height="180"
alt="kumugan"
hspace="0"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060906T231646892.png"
width="228"
border="0" />


前はこんなに金剛山が立体的に見えたかな?


  "https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/file_20060906T231700736.jpg"
target="_blank"> style="WIDTH: 228px; HEIGHT: 180px"
height="180"
alt="pekutu"
hspace="0"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060906T231650408.png"
width="228"
border="0" />


白頭山も立体的です


  "https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/file_20060906T231703736.jpg"
target="_blank"> style="WIDTH: 228px; HEIGHT: 180px"
height="180"
alt="sensou"
hspace="0"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060906T231652642.png"
width="228"
border="0" />


こちらは戦争記念館。画面下側に撮影したらガッポリ怒られる国防部のビルが見えます。


そして画面左側のピントが合ってないのはきっと米軍施設でしょう(苦笑)


亡命してきた北朝鮮兵士が乗っていた旧ソ連製ミグが、音速ジェット機と向かい合ってるところまで見えます


"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/file_20060906T231705970.jpg"
target="_blank"> style="WIDTH: 228px; HEIGHT: 180px"
height="180"
alt="misa"
hspace="0"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20060906T231656736.png"
width="228"
border="0" />


ニュースで話題のところもありました・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

web2.0の世界

target="_blank">昨日クローズアップ現代を見ました。


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

9月4日(月)
放送
“個人が主役”
変貌するインターネット


いまインターネットに大きな変革が起きている。ネット上の人々をサービスの享受者ではなく情報の表現者として巻き込んでいくことで、
新しいサービスやビジネスが生まれているのだ。個人の情報発信の場を提供しているネットワーク・サービスには500万人が登録。
疑問質問を書き込むと誰かが答えてくれるQ&Aサイトには56万人が参加。
誰もが自由に加筆修正することで日々進化するウェブ上の百科事典もある。
また消費者一人一人のニーズを把握することで売れ筋以外の商品需要が掘り起こされる"ロングテール"と呼ばれる現象も注目されている。
"ウェブ2.0"とも呼ばれるこうした動きはビジネスや生活をどう変えるのか。新たな変化を読み解く。

(NO.2289)



要は、私なりに書きますと


今まで、たとえば韓国語の勉強本買おうかなって思ったら、本屋にいって選んだり、勉強の仕方とかいう本を読んで、
それを参考に本を買ってました。


でも今は、ブログで皆さん自身が使われた感想を書かれているので、
検索しまくって読ませていただいてから購入を検討しています。


ブログを書いてらっしゃる方は消費者なんで、
目線が自分と一緒だからとっても参考になるんですよね。


実は前から思っていたんです。


ファミコン雑誌で、この新作お勧め!見たいな記事をよんで買うと、


必ずはずれを引いてました。(o゚Д゚)ノゴルァッホーイ!!


ということもあって、私はあんまり雑誌の言うことは参考にしないんですよね。


特に映画のレビューは、makotoさんのブログから、
トラックバックを伝って伝っていろんな方の感想や意見をお聞きして、実際見に行ったりなんかしてます。


消費者(ユーザー)が、今までは基本的に受け手でした。


でも今は、そればかりではなく発信者として、情報を発信し、しかもトラックバックでつながって同期化してるし、
ブログ上のコメント欄でで問い合わせや、議論だって出来る。


個々の消費者の意見が、表に出る時代になった・・・


ちょっと違うかもしれないですけど、こういうのを "http://e-words.jp/w/Web2022E0.html"
target="_blank">web2.0
っていうんじゃないんでしょうか。とこの番組を見て思いました。


この番組では企業が、ブログを商品紹介をしてくれる、広告媒体として位置づけたり、
ネット上で消費者のニーズを安価で取り入れ、積極的にがんばってました。


でもこれってば、放送しているNHKも頑張らないと・・


情報を発信するテレビがなくなりはしないだろうけど、
ラジオみたいに主役の座を奪われちゃったりするんじゃないのかなーって思いました。。。。でもそれも面白いかも


韓国語の勉強を通じで皆さんと知り合えたのもこのweb2.0のおかげなんですよね。


ペースは落ちてますけど、ボチボチ韓国語はこれからも頑張りたいと思います。


==========================

韓国語の勉強時間 合計【 302.0 】時間

+1.5 講座にいってきました。

今日のモチベーション【 60 】%

+0 仕事がーやばいーー(苦笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

ふっと思ったこと

年も30を越えると、20台の若い人と一緒になって仕事をしたりする機会も増えてきます。


うまく回ったり、回らなかったり。回らないときほど大切なんだな。。。っと感じました。


最近こんなことがありました。


あんまり詳しくいえないんですけど、雰囲気がわかる程度で・・・


A君とづっと仕事をしてきたわけですが、とある仕事を1年位前から「来年は、A君が引き継いでね。頼むよ」と言うことで、


周りにもそれとなく伝え、本人にも自覚してもらいやってきました。


それが、まぁちょっとしたことが原因で、現時点ではA君に引き継げなくなってしまいました。


本人を目の前にして


私「だからちゃんと、根回ししとけってあれほど言ったろぉが、ボォッケー!(`‐´≠)凸」


と心から叫びそうになって、ハッとしました。


この対応は、私のだいっ嫌いな元上司と同じでした。


ただでさえ、凹んでるのに、味方と思って話した元上司にこっぴどく文句を言われたときの惨めさといったら


…はしごをはずされたような気持ちでした。


おこりたい気持ちを抑えて


私「ま、1回言われただけだし、今度は一緒に行って話してみよか。ほかの方法も考えてみよ。」


って言うことが出来ました。


気づかないうちに、自分が嫌いだと思っている人と同じ振る舞いをしそうになる…
これってまさか虐待を受けた子供は自分の子供に


・・考えすぎか ̄\(-_-)/ ̄


なんか、ちょっとだけ大人になったかな。。。そんな気がした日でした。


==========================

韓国語の勉強時間 合計【 300.5 】時間

+0.5NHKラジオ講座、漢字語暗記中

今日のモチベーション【 60 】%

+0 雨降ってじめじめしてますね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

ラブ・インポッシブル ~恋の統一戦線~

makotoさんレビューや、映画祭や、新聞に載ってたりしてみたいなぁと思っていました。


"http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FS9FZS/misojikkusubl-22/ref=nosim/"
target="_blank">ラブ・インポッシブル ~恋の統一戦線~


"http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FS9FZS/misojikkusubl-22/ref=nosim/"
target="_blank"> alt="B000FS9FZS"
src=
"http://images.amazon.com/images/P/B000FS9FZS.01._SCMZZZZZZZ_.jpg"
border="0" />


チョン・チョシン チョ・インソン キム・サラン



"-2">by "http://www.goodpic.com/mt/aws/index.html">G-Tools


を見ました。 "http://imseong.cocolog-nifty.com/kaomeabrog/2006/08/__f549.html"
target="_blank">詳しい説明はmakotoさんのことろ参照
してください。


とっても詳しく書いてあります(苦笑)


出てくる人がとっても個性的ですごく面白いっス。


チョ・インソンのガイド訳の男性が、アドバイスのたびにお金せびったり、


年上だからといって急にパンマル(ため口)しゃべりだしたり、


いつの間にか「お兄さんにまかせろ」と言い出したり(笑)


挙句の果てに、もう一人の女の子といいなかになってたり。


チョン・インソンは、軽い感じの色男は似合いますねぇ。


面白いっす。最高でした(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月 2日 (土)

ハングル日記9月2日

9月になり、めっきり秋になりました。


最近まで「シャーシャー」と我が物顔でないていたクマゼミが、
いつの間にかいません。


夏にキューブレーキのがかかった韓国語の勉強を、気分を一新して…
またハングル日記を書いてみよう!
っと思い立ちました。


というわけで。。早速ハングル日記をどうぞ・・・


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

제 자동차가 좀 이상이 됐어요.

앤진이 발동이 안 걸렸어요.

배터리는 2월 전에 바꿨던데...

아마. 발전기가 고장 난 것 같아요.

이 자동차는 15년간 운전해서 차량 검사가 내년 1월...

그렇니까,새로운 자동차를 사려고 했어요.

새로운 자동차는 경(軽)자동차가 좋다고 생각했어요.

4인승이지만 세금이 아주 싸니까요.

지금까지 1년 34800엔였어요.앞으로는 7200엔에요!!

대단해!연료비도 아주 좋아--!

최고입니다!



ちょっと過去ログをみてハングル日記のカテゴリーを見ると・・・


韓国語で日記を載せてその後、 "#FF0000">「日本語訳は後日」といいながら


color="#FF0000"
size="5">放置!


という。。ひどい状態が続いていました。


そこで、今回から、
韓国語と日本語をいっぺんに載せて行きたいと思います。


それでは、日本語訳もどうぞ・・・


style="MARGIN-RIGHT: 0px">

私の自動車が、ちょっとおかしくなりました。

エンジンが、かからなかったです。

バッテリーは 2月前に変えたのに...

多分、発電機が故障したようです。

この自動車は、15年間運転して、車両検査が、来年 1月...

そういうわけで、,新しい自動車を買おうと思いました。

新しい自動車は軽自動車が良いと思いました。

4人乗だが、税金がとても安いからです。

今まで 、1年 34800円だったです。これからは 7200円です!!

すごい!燃料費もとても良くて--!

最高です!



==========================

韓国語の勉強時間 合計【 300.0 】時間

+1.0 NHKラジオ講座、ハングル日記を書きました

今日のモチベーション【 60 】%

+0 秋ですねーさんまたべたいなw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

みそじっくすblogリンク元ランキング(8月号)

恒例にしたいリンク元ランキングです。


先月はこんな感じでした。


01. href="http://korean-movies.air-nifty.com/blog/"
target="_blank">字幕なしの世界・・・


02. "https://analytics.cocolog-nifty.com/jump.html?http%3a%2f%2fglobalvoice%2epentax%2ejp%2franking%2fkorea%2f0%2ehtml"
target="_blank"> "#000000">Globalvoice韓国語Blog "BACKGROUND-COLOR: #ffcc33"> "BACKGROUND-COLOR: #ffffff">ランキング


03.. href="http://blog.goo.ne.jp/chiffona"
target="_blank"> "#000000">ほろ酔いハングル


04. target="_blank">Korea三昧日本で韓国を楽しもう!

05. href="http://onion.cocolog-nifty.com/homemade/"
target="_blank"> "#000000">DASH村に憧れて


06. href="http://4696-hacchi-1212.tea-nifty.com/about/"
target="_blank"> "#000000">つれづれDairy aboutこりあ


07. target="_blank"> "#000000">★★サランヘ 韓国★★

08. "http://www.cocolog-nifty.com/cocoflash/categories/new/html/8b40b1b93f96fa6443c1769046d94ddb.html"
target="_blank">ココフラッシュ「韓国」

09. target="_blank">目指せ韓国語中級への道!


10. target="_blank">みーにゃんの韓国大好き生活。


11. href="http://love-notes.cocolog-nifty.com/blog/"
target="_blank"> "#000000">♪韓国語Cafe♪ 마음대로


12. target="_blank"> "#000000">いさのハングル小辞典

13. target="_blank"> "#000000">KAOMEAブログ版

14. target="_blank">vcafe

15. "http://www.cocolog-nifty.com/cocoflash/categories/new/html/4e72ff9d6cf553d9ab0de5a41e551136.html"
target="_blank">ココフラッシュ「ウェブログ・ココログ関連」


target="_blank">Korea三昧日本で韓国を楽しもう!さんに相互リンクを申し込んだところ快諾を頂き、
いきなりのランクインとなりました。


あと、ココフラッシュの不具合解消のおかげか、こちらもランクインとなりました。


ちなみに検索ワードランキングは


01.韓国

02.ハングル検定

03.韓国語

04.ハングル

05.土産

06.韓国土産

06.私の名前はキムサムスン

08.サンウ

09.みそじっくす

09.オモナ

11.オッパ

11.クォンサンウ

11.クォン・サンウ

14.ブログ

15.オーマイニュース

15.山田孝之


となっていました。


==========================

韓国語の勉強時間 合計【 299.0 】時間

+1.0 トウミ単語。NHKラジオ講座応用編を聞きました

今日のモチベーション【 60 】%

+10 すごしやすくなってきましたね。秋を感じました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »