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2006年9月21日 (木)

ダイエット開始

身長169.4cmで現在の体重65.5キロです。


以前は62キロ台だったんですが、ベルトがきつくなってきました。


そこでやれるところからダイエットを開始しました。


1.ご飯を、少しづつとって、よくかむ、お代わりしない。


 今まで飲み込むように食べてましたので、落ち着いてゆっくり20回噛むようにしたいと思います。よく噛むと満腹中枢が効くそうです。


2.一口一口に一呼吸置く


 満腹中枢は時間差で腹いっぱいになった信号を出すそうなので、ゆっくり食べることで、腹いっぱいと感じるまで、
突っ込んでいた食事の量を減します。


3.マヨネーズ、ソース、ケチャップをかけない。


 自分で追加でかけないということです。カロリーが減りそうな気がしません?


4.休肝日を作る


 酒ってカロリー高いらしいです。


・・・さて1ヵ月後はどうなっていることでしょうか?65キロは切りたいですね


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韓国語の勉強時間 合計【 306.0 】時間

+0.5 NHKラジオを聴きました。

今日のモチベーション【 60 】%

+0 一時期のどん底は抜けましたw


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コメント

お久しぶりです、こんばんは。
私もダイエット中だったのでついつい・・・。
お酒っておっしゃる通りカロリー高いんですよね。焼酎も25度だと100mlで100KCAL以上ありますからね。
そうとも知らずに私は毎晩がぶのみしてて激太りしたんですよ。
食事を減らしてダイエットはリバウンドしやすいので、好きな物を食べて(飲んで)適度な運動をして少しづつ減らしていくのがいいですよね。
とは言うものの中々思うようにはいかないですよね。満腹中枢を刺激するのはとても良いと思います。
私は朝昼はしっかり食べて、軽く腹筋運動などをしてカロリーを消化するための筋肉をつけ、夕食はおかずだけにしてかわりにビール、焼酎を飲んでます(米と同じ穀類ですから)。
1ケ月で2㌔減りました~
と言ってもこればっかりは個人差ですからね。
無理なくダイエットなさってください。

投稿: 樹靜 | 2006年9月22日 (金) 19:27

運動が一番なんでしょうけどね~
あと、ちょっと気を使い出したのが、「カプサイシン」です。辛いものを食べて脂肪を燃やそうと安直に考えています。

>夕食はおかずだけにしてかわりにビール、焼酎を飲んでます(米と同じ穀類ですから)。

すばらしいです。
樹靜さんの飲みっぷりに惚れました。いつの日か、ぜひお酒ご一緒しましょう。

投稿: まろ | 2006年9月22日 (金) 21:14

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