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2006年10月 3日 (火)

ダイエット開始から1週間ちょっと

ダイエットに再挑戦中ですが、一週間ちょっとでご飯を食べた後でも65キロを割るようになって来ました。


本日の体重

64.5(-1.0キロ) PM10:10


その1 カプサイシンダイエット


なるべくマヨネーズじゃなくて、 "http://www.momoya.co.jp/products/catalog12.html#01"
target="_blank">桃屋の「キムチのもと」
をかけてます。


チャーハン、野菜サラダ、パスタ。。。うぅコレくらいしか思い出せない(苦笑)


そして食べるラーメンを辛ラーメンにしました。 height="288"
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"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20061003T223204359.jpg"
width="352" />


すると、ちょっと運動しただけで汗が出るような体質に戻ってきました~


食べたものが熱に変わるのは多分いい傾向だと思うんです~


その2 お替りをしない


箸にちょっとだけご飯をとって、20回かむようにして、ご飯は1膳にしました。


また、無理して食べないようにしました。


残ったご飯は冷蔵庫に入れて次のときに食べてます。


その3 飲酒は2日に1度


多分コレが一番効いてるんじゃないかしら(苦笑)


多分このブログでも何回か書いてるかもしれませんが、人間は「恒常性(ホメオスタシス)」っていうのがあって、
元に戻ろうとするようです。


たとえば、食事制限をすると、体が「生命の危機だ!」と感じて、栄養吸収率を上げもとの体重を維持しようとします。


ですから、一度食事制限してすぐにやめる場合は、上がった栄養吸収率が下がるまでブランクがあるんで、
その間に太っちゃうらしいんですよね。


気をつけたいです。


韓国語と一緒で無理せず少しづつ目標に到達したいと思います。


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韓国語の勉強時間 合計【 313.5 】時間

+2.0 韓国語講座に行ってきました!

今日のモチベーション【 70 】%

+0 変わらずがんばってます~


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