« ホームステイお手伝い記3日目~海に向かう~ | トップページ | ホームステイお手伝い~回転寿司にいく~ »

2008年8月 8日 (金)

ホームステイお手伝い記3日目~海に到着~

海に到着したのですが、いかだ競技に出るには、


こぐためのオールが必須だったのですが、オールが足りず、大学生は参加できませんでした。


・・・スタートを見送った後・・・


ホストの方「のらんほうが良かったね・・あの島までいって帰ってこんちゃいかんて、きつかバイ」


その島のほうを見ると、往復5キロくらいらしく、


途中でへたばりそうになっているチームもありました。


「どうぞどうぞたべてくださーい」


ってわけで、バーベキューに混ぜてもらいました。

バーベキューは大所帯で、いかだチームの家族の方々が、


がんがん焼いていました。


女性の方「ほれほれ、どうぞ」


右手に持った皿に左手を添えてお肉をうけとるA君


A君「ありがとうごじゃいます」


女性「君!礼儀正しい!!おい日本人!見習え!(A君にむかって)ナイスガイ!」


A君「ありがとうごじゃいます」


っていいながらA君は照れくさそうにしてました。


・・・・


それにしても暑い、何だこの日差しの痛さは・・・


海に使ってないのにパンツまでじゅっくり。


しかも頂いたビールの酔いがまわってきて、頭ぐらぐら・・・


"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/file_20080808T210643531.jpg"
target="_blank"> style="WIDTH: 320px; HEIGHT: 240px"
height="240"
alt="からつバーガー"
hspace="0"
src=
"https://kazumaro.cocolog-nifty.com/corean//media/img_20080808T210641031.jpg"
width="320"
border="0" />


その後からつバーガーを頂きましたが、食べたら落ち着きました。


で、お風呂に入りにいったんですが、体がほてってほてって


水シャワーを頭からしばらく浴び続けたらほてりがさめました。


それにしても今年は、暑さをなめていました。


こんなにすごかったのか


私の体力が落ちたのか・・・本当につらかったです。


・・・・・・


その後、ショッピングに向かいました。


A君「これは何ですか?」


見ると、精霊船でした。


私「아버지 어머니 돌아가시면 다음 추석 이 배를 만들어서 강에 들어가요(お父さん、
お母さんが亡くなったら、次のお盆にこの船をつくって川に入れます)」


本当は、その舟を火で燃やして、魂を鎮めるんですってまでいいたかったんですが、
出てきませんでした。


もじゃもじゃしている間に話題が切り替わり、シュチュエーション的にもいえなくなりました。


大学生とお話してて、もう一歩深い説明をできないこと・・・


それがとてももどかしかったです。


正直本当は辞書を引いている暇は無かったですね。


辞書に頼らず、頭を切り替えて機転を利かすような、感じが必要だと感じました。


子供のときは、直球でよかったんですが、大学生だともっと違った奥深さが必要でした。


・・・


その後A君は本屋で「ワンピース」を購入し、


B君は帽子を買いたいといって二つ購入しました。


私はその間に、じゅっくりなったTシャツとパンツを変えるべく


そそくさと物色して購入し、トイレで装着しました(苦笑)


何だこのスッキリ感は…


その後、トイレの前の自販機で買ったウーロン茶を頂いたんですが


10秒もしないうちに飲み干してしまいました(爆)


やっぱり年は隠せないようです。


次は、夕食の回転寿司やさんへいきました


|

« ホームステイお手伝い記3日目~海に向かう~ | トップページ | ホームステイお手伝い~回転寿司にいく~ »

韓国@2008ホームステイお手伝い」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホームステイお手伝い記3日目~海に到着~:

« ホームステイお手伝い記3日目~海に向かう~ | トップページ | ホームステイお手伝い~回転寿司にいく~ »