« 自分を軽く追い込んでみる(笑) | トップページ | 韓国語能力試験受験票が到着しました。 »

2009年4月 2日 (木)

お寄せいただいた声にお答えします。

target="_blank">アンケートにご協力いただきありがとうございます。


読んでいて本当にホロリときました。涙がでそうです。


今回はお寄せ頂いた声にお答えしていきたいと思います。

ひいきにしていただいている理由に


・話題が豊富で得られる情報が多い

・スピーチや、ホームステイのボランティアが印象的

・韓国語能力検定の作文対策

・スピーチの声に惚れて発音練習するようになった

・朝の手紙を訳しながら単語を覚えている、訳も参考にしている

・ハン検2級を目指している


それと

・なぜ最終学歴を質問しているのか?


また、メッセージも・・・読んでいるだけで目頭が熱くなって。。。


これはどうしても韓国語能力検定4級受からなくては!


ってパワーを頂きました。


今後も、話題が豊富といっていただけるようにがんばりたいです。


ちょっと見直してみたのですが、いやなところを見ないことにしたので、若干偏ってるかも知れないですが・・・今後も精進します。
ありがとうございます。


実は隠れたコンセプトがあって、日常の中にあるけど気づきにくいところ・・・そんなところを見つけて書いていきたいと思っています。


スピーチ音声の公開については、当初かなりこっぱずかしかったんですが、大変好評頂いて・・・恐縮です。


私の音声公開がきっかけで、発音練習をはじめた方までいらっしゃるなんて・・!


これは今年一年、スピーチの何かいいネタが無いか?と探して


また頑張らないといけないですね!!


今後も朝の手紙で読みやすそうなのを練習して朗読をしたいと思います。でも、試験前なのでちょっと待ってくださいね


朝の手紙については、ご自身の翻訳の参考にしていただいてる方もいらっしゃるとのことですので、


最近から、パソコンで翻訳していますんで、簡単に公開できますから


たまったところで翻訳した朝の手紙を原則全部公開していきたいと思います。


韓国語能力検定の作文対策でお越しいただいた・・・


私は、参考になればとかと意図して載せているわけではないんですが、


皆様のお役に結果として立っている・・・だから何でも書かなきゃいけないのかなーって思いました。


私も韓国語能力試験が終わったら、ハングル検定2級に向けて頑張ります。


「趣味」だから、何でも出来るのかなーフリーハンドなんだなーって思うんです。


たとえば生活の糧でしてたら・・・


極端な話ですが、金くれなきゃおしえらんないよとか、心の葛藤が出てくる部分が少なからずあると思うんです。


でも、趣味なので、基本フリーなんですよね。広がれば広がるほど、楽しいし、力も出るんですよね。


だから、私にとって韓国語はずーーと趣味なのかなと思います。


最後に。。。なぜ学歴をお聞きしたかといいますと


何かの記事で、「韓国語を学んでらっしゃる女性は高学歴の方が多い」という記事を見たような記憶があったような気がしたもので・・・
(検索したんですが見つかりませんでした)


自分の実感としてもそんな気がしたので、実感と実際がどうなのかな。。。と思いましたので項目としてあげさせていただきました。


まだまだ、受付中ですので良かったらご協力お願いしまーーす!


========================== 

韓国語の勉強時間 合計【 642.5 】時間

+1.0 韓国語能力検定中級間違ったところ復習

合計+1.0

今日のモチベーション 【 70 】% +0頑張ります!


|

« 自分を軽く追い込んでみる(笑) | トップページ | 韓国語能力試験受験票が到着しました。 »

私@アンケート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お寄せいただいた声にお答えします。:

« 自分を軽く追い込んでみる(笑) | トップページ | 韓国語能力試験受験票が到着しました。 »